※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

【離婚を考えています。アドバイスください。】23歳私 31歳夫 結婚3年目…

【離婚を考えています。アドバイスください。】
23歳私 31歳夫 結婚3年目
数日前も投稿しましたが、もう少し詳しく。
否定しずに話を聞いてほしいです。
さっそくですがなぜ離婚しようと思ったかかきます。

①ちょっかいをかけられる
小学生の頃からの癖らしいけど、とにかくしんどい。
嫌すぎて家出したこともある。
少し治ったけど根本は治らず。
いやだって言ってもやり続ける。たまに痣になってる。

②外に出かけたくても出かけられない
私は遊びに行くのが好きだけど、行くのはいつも決まった場所ばかり。
たまに少し違うところに行こうと誘うと拒否される。
いったとしても早く帰りたそうにしてストレス。
かといって一人で行こうとすると行かないでと言われたり、付いてくる。

③気遣いが足りない
生理で身体がしんどいときに家事ができていなくても気にせずスルー。
歩くスピードが早すぎてしんどい。言っても変わらない。

④将来がみえない
将来の話をしても有耶無耶にされて、どう計画していいかわからない。
子どもができて家族で暮らしている想像ができなくなった。

⑤セックスレス
最後にしたのは1年前。
子どもがほしい話をしたときもとくになし。
このまま時間だけが過ぎていく。

半年ほど前から悩んでいます。
ひとつひとつの悩みはさほど大きくないのかもしれませんが、これが積み重なってきて夫に嫌気がします。
ここ数日は好きでも嫌いでもなく無関心です。
どうでもいい、ただそれだけです。

持病があり扶養内で働いているため、3万お小遣い 2万スマホ 残り生活費 となっているため貯金ができません。
なので離婚となると一人暮らしが難しく、更に実家には帰れません。
母と姉とはよく連絡とっています。

新天地でやり直したいので海の近いところに引っ越してそこでまた出会いがあれば人生やり直したいと考えています。
今後どのように行動したらいいのか。
こんだけの理由で離婚に踏み切っていいのか。

長くなりましたが、アドバイスのほど宜しくお願いします。

コメント

お子さんはまだいらっしゃらないということですよね??
それなら全然離婚します!

ただご実家に帰れないのなら、お一人で生活していくのですよね?
仕事はフルパートにしたり出来るのでしょうか??
ご自身が生活していけるか次第かと!

• き

こんばんは。夜遅くにも関わらずアドバイスありがとうございます!

そうです、こどもはいません。
    だからこそ離婚に踏み切れるのは今なのかなと思っています。

引っ越してやり直したいため、今の仕事をやめて新しいところでフルパートにしようと考えています。
    ですが離婚して無職の状態でアパートを借りられるのか不安です。

• 6月26日
すっす

塵も積もれば…ですね。

結婚して3年との事で、結婚年数また歳も近く親近感からコメント致しました。

子供が欲しい、将来設計などのお話は結婚前に確認済みだったのでしょうか?

海の近くでとの事ですが、具体的なイメージのためにご自身が1人暮らしをされる時に用意出来る金額で住まい等を探し、月にいくら必要か試算してみると良いかもしれません。
年収等で貸出し審査に落ちる場合もありますし、税金や保険、年金の支払いも含めた額まで具体的に算出する事をおすすめします!

• き

こんばんは。遅い時間にも関わらずアドバイスありがとうございます!

同じぐらいの年齢の方からコメントいただけて嬉しいです。

はい、本人もこどもは欲しいね、家はできたら建てたいね、と言っています。言っているだけでした。

たしかにまだそこまで頭がまわっていませんでした。
    もともと大企業フルパートで時給がいいところで働いていたので、そこでまた働こうと思っています。
    具体的に算出するの大事ですね!
    さっそくやってみようと思います。

• 6月26日
  • すっす

すっす

臨月で中々眠れずなので、何かお力になれればと思いました。

結婚前に確認済みであれば、しっかり話し合いが必要かなと思います…が、里帰りや義実家に頼るのが難しければやはり夫の助力は必要不可欠なので、今現在お子様が居ないのであればその旨伝えた上でどう思っているのか気持ちを聞いた方がはっきりしますよね。

勤続年数や役職、会社名等で借り手の信用に問題がないか判断される物件は多いと思いますのでそこも含めいい物件があったら問い合わせてみるといいかもしれません!
    シェアハウスなんかだと女性限定で貸出ししていたりして、家具付きが多いので費用も抑えられそうです。

• 6月26日
  • き

そうだったんですね…!
    ありがとうございます。

里帰りが難しいというのも、母が再婚して相手の方の家に住んでいるので私にとって実家とは思えず居心地があまりよくありません。
    ですが我儘言っていられないのでどうしてもお世話にならなければいけない場合は母の元へ帰ると思います。

なるほど…
    うちは転勤が多く、引越しが来月で4回目となります。
    なので勤続年数は短いですがいろいろな大手企業でパートをしてきました。
    ですがそれでは信用するには難しいですよね…

• 6月26日
  • すっす

すっす

それは帰りにくいですね…ただ、やはり離婚という形に持って行くのであればお母様とその旦那様にきちんと話を聞いてもらった方が安心かと…!
    仲の良さにもよるかと思いますが、義母に相談してみるのも私はアリだと思います。

大企業でもパートという立場上金銭的な信用は低くなるかと思います。というのも、実際に私が不動産会社に聞きに行った時に私が単身で契約すると思ったらしく職業欄にパートと記入したら審査次第になるが不可な物件が多いと言われました…主人の会社を記入した途端話していた3倍以上の賃料の物件まで出してきて態度が違いました😂
    金銭的な確約がなく、毎月収入が変動があると思いますし、賃貸契約するのであれば社員に昇進が可能な求人を探すか、長期間働いた実績を作るのが良いかと思います。

• 6月26日
  • き

厳しい母ですが、2度の離婚経験からきちんと助言してもらえるのかなと思います。

義母とはかなり仲が良く丁度いい距離感で私もだいすきです。
    少し癖のある方なのですが、困った時は相談してみようと思います。

なるほど…やはり現実はそう上手くいかないですよね。
    実は離婚経験のある年上の男性に相談にのってもらっていて、その方はいつでもこっちにおいでねって言ってくれています。
    もちろん浮気や不倫は一切していないし、離婚理由にもその方ははいっていません。
    でも、その人と一緒になれたら幸せなのかなと思ってしまいます。

そう思っている時点でこの夫婦関係は終わっている気もしますが…(笑)

• 6月26日
  • すっす

すっす

経験者ならではの意見が聞けるかもしれないですね!

仲も悪くないのであれば、積極的に頼ってもいいかもしれないですね☺

そうなのですね、ただ、傷付いている時に優しくされると一際輝いて見える事もあります。まだお若いですしそういった頼る先の伝手がある事も大事ですが、自立してまずは生計をご自身で立てた方が今後の為にも良いのではないかなと思います…。
    私の友人にも再婚した子が居ますが、決める前に相手の身辺調査をしたそうです。
    疑っていたという訳ではなく、単純に前回失敗した分、素行に安心出来る人がいいからとの事でした🤔

どんな近い関係でも、所詮他人同士ですからね!難しい事もありますよね😂

• 6月26日
  • き

身辺調査まで!
    でも、それぐらい慎重になってもいいかもしれないですね…!
    その方は小さいながらも会社を経営していてしっかりしている人なのですっかり信用しきっていました。
    すっすさんの言葉が聞けてよかったです。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

子どもがいないなら1人になるのも簡単で良いと思いますよ。
でも、お金がある程度あること、働けることができないなら現実的にはその生活にしがみつくしかないと思います。

• き

こんばんは。遅い時間にも関わらずアドバイスありがとうございます。

はい、こどもはいません。
    やはり働けないのはきついですよね。
    持病とはいえ生きていくためには働きたいと思っているのでフルパートにしようと考えています。

• 6月26日
キラ

私的に最後の1年セックスレスは1番キツイです。
別れます。
新天地は結構遠いんですか?
仕事見つけてから別れたいところですが😣
やっぱり家賃や光熱費その他を考えるとフルで働くしかないと思うのでとりあえず私なら仕事を探しますね😣

• き

こんばんは!遅い時間にも関わらずアドバイスありがとうございます。

最後に行ったより前も1年ほどあいているので、魅力がなくなったのかなとか、いろいろ考えてしまいます。
    新天地は、車で3時間ほどのところです!
    一応どこに引っ越しても近くにあるような大手企業のパートをいくつかしていたので、引越し先でも仕事に困ることは無いかなと思いました。
    が、住む場所が問題ですね…

• 6月26日
ママリ

お子さんも居ないのなら絶対早いうちのほうが絶対いいです時間は帰ってこないですし🥲
私も4.5は無理ですね😣

• き

こんばんは!遅い時間にも関わらずアドバイスありがとうございます。

将来がみえないってすごく不安だと思いました。
    ただ時間だけが過ぎていく日々が怖くて仕方がありません。
    もしこのままこどもができなかったら?
    こどもができても、その子にちょっかいをかけ続けたら?
    と、考えてしまいます。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

性的なちょっかいならそれは怖いですね…
    同い年なんですけど
    離婚した友達で後悔してる
    人いないぐらいみんな
    楽しんでますしこの理由なら躊躇なくその方向で考えた方が良さそうですね🥲

• 6月26日
  • き

書き方が悪くてすみません!
    性的なちょっかいではなく、肩を軽く殴るとか(アザができることも)、ずっとつついてきたりとかです。
    子どもがもしできたときに悪影響ではないのかと思いました。
    ですが本人は治りそうにないです。

自分の母もバツ2で最近再婚して幸せそうです。
    母に相談してみようと思いますが、離婚に向かって歩んでいこうと思います。

• 6月26日
えりか

私も、皆さんの仰ってるように、子供居ないなら、スパッと別れると思います!やっぱりレスは辛いです😭

ただ、何も策たてずに離婚は、不安なので、もしフルタイムで働けるなら、貯金増やしてから行動しますね🤔

• き

こんばんは!夜遅くにも関わらず、アドバイスありがとうございます。

数日前も似た投稿しましたが、そのときも全員離婚!とおっしゃってくれました。

そうですよね…。
    もうすぐ引越しをするので、フルタイムで働いてお金を貯めてみようと思います!
    もう少し妻を演じなきゃですね(*^^*)

• 6月26日
☆パルル☆

まだ若いし子供居ないなら
私なら別れてます💡

ちょっかいも
たまに遊びでとかならいいですが
ずっとだと無理です!!
家出までされたのに直らないのは
また戻って来ると思われてるとか?🤔

社宅や寮のある職場とか
探してみるのもありですよ😊

• き

子どもがいないのはかなり大きいですよね。
    今のうちに別れようと決意ができました!

そうなんです、どんな理由よりこれが1番しんどい気がします。
    本人も治らないと言っているぐらいなので期待はしなくなりました。笑

• 6月26日
ゆた

お子さんいないのであれば私だったら離婚します!
その状態で子どもできても何も解決しないばかりか問題は増えるでしょうし、我慢だけして時間が過ぎるのももったいない気がします。

シェアハウスとかで費用を抑えて生活できるといいですね!結婚前はどのように生活されていたのでしょうか?