※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

離婚したいと旦那に言われ一旦別居となりました誓約書の内容話し合った…

離婚したいと旦那に言われ
一旦別居となりました

誓約書の内容話し合ったんですが
児童手当全額もらう、養育費6万
携帯代、車代、保険代など旦那の支払いは旦那が自分ではらう
別居中の家賃、光熱費は私が払う

引っ越す場合、引っ越し代の5割を支払ってもらうことを条件にしましたが

別居の間、旦那は1人暮らしするみたいですが
その際の引っ越し5割を私に払えと言っています
子供2人の面倒を見るのは私で、家賃光熱費など全て払うのも私です
ボーナス月は多くだすなどもありません
なのに引っ越し5割請求はおかしくないですか?
ここまできたら離婚の方が早いと思ってきたのですが
不倫してる可能性もあるし、みなさんならどうしますか?

コメント

らすかる

離れたいといったのは先方なのでこちらが被害被る必要ない!
出ていきたいなら自己資金で出ていけ。その代わり婚姻費用はよこせ。って思いました🙋

• こずえ

こずえ

私も働いていて旦那と同じ手取りなので尚更払いたくないんだと思います
    最初、児童手当込みで養育費6万と言われました、、、
    旦那の給料から住宅手当、家族手当入ってるのも払わない
    なにもかもケチすぎてこの人とこの先一緒にやってけるのかとおもいました、、、

• 6月26日
  • らすかる

らすかる

なんと!!
    引っ越し代だけでなく
    子どものお金までケチろうとしてたんですか!?
    同じ手取りでも頭数が違うじゃないですかね!!
    お前の子だろが!その子らの生活費考えろって思います。
    家族手当って扶養してなかったら出ないとかじゃないんですか?
    手取り同じならお子さん達、こずえさんの扶養にした方が良いのでは?
    そして児童手当もこずえさんの口座に変えたほうがいいと思いますよ😭

• 6月26日
  • こずえ

こずえ

別居の最初なんか義実家にお世話になると思うのにケチり半端ないです、、
    そもそも旦那だけの支払いが15万ぐらいかかるのを3ん年半払ってるのに、別居となったらお金ケチるの普通にやばいですよね😂
    扶養の移し替えは離婚してからでもいいのかなと思ってます

• 6月26日
のんたん

誓約書に同意せずに婚姻費用の調停した方が良いです。
誓約書に同意すると調停しても婚姻費用貰えません。
いくらもらえるかはネットで調べられます

はじめてのママリ🔰

養育費6万は旦那さんの年収にあってますか?
養育費と婚姻費は別なのできちんと調停された方がよいと思います。
家賃がいくらなのかとかもあります。
不倫されてる可能性があるのなら慰謝料も請求できますし、きちんと調べてからの方がよいです。

私の友人は調停して、別居中は婚姻費5万養育費4万でしたよ。

ただ、引っ越し費用は一切の負担なしでした。
友人は旦那が出ていったので住んでいた家にそのまま住んでるので、布団だけ旦那が持っていき、家電等は全て友人がそのまま使ってます!