※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のオナラが本当に臭いです。6畳の寝室で窓を開けて扇風機をかけて寝…

旦那のオナラが本当に臭いです。
6畳の寝室で窓を開けて扇風機をかけて寝ているのですがが夏はクーラーと空気清浄機を付けて寝るようになると思います。空気清浄機はオナラの度にフルパワーになりますが、消臭効果はあまりありません。

10分に1回ほどオナラをしていて、部屋中ずっとオナラの匂いです😔
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんも同じ部屋で寝るようになるので、最近はトイレでオナラして欲しい
とお願いしていますが「ひどい」と笑って流されます💦

今日もずっとオナラをするので、ずっと臭くて
「オナラした?」と言って最初笑いあっていたのですが
聞きすぎたようで、もう俺リビング(ソファ)で寝てくる。本当に申し訳ない気持ちになる。
と部屋を出ていきました😭

確かに生理現象に対し聞きすぎた?言いすぎたのは悪いと思いますが、もう本当に臭いんです。
赤ちゃんの事を考えたら可哀想で…(私自身も結構しんどい)。

数日前は消臭スプレーも使ってみたのですがなんせ何度もオナラするので意味がなく…

どうしたらいいのでしょうか…😢

コメント

mimi🔰

すみません!ちょっと最初の方で笑ってしまいました😂

私もがガスが出やすい方で旦那様の身体の?気持ちもわかりますが、臭いのが蔓延してるのは嫌ですよね(T_T)

便秘とかあると臭いですよね。。お腹をマッサージして便通よくしたりすると臭いが無くなるとか昔試してガッテンみたいなのでやってましたが、、

せめて臭いが充満しないよう別の部屋でやるとか窓の外に向けてするとかやって欲しいですよね(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達も毎日最初の方は
    臭いっ!とかオナラした?とか笑いあってるんですけど、
    1時間2時間経過してくると
    自尊心がやられてくるそうで🥲

私もおなら出ますけど、旦那ほど臭くないんですよね…ほぼ同じものを食べているのに(お弁当も作っている)…

昨日は便秘だったみたいですが普段は快便で、それでも臭いです🙄笑

そうなんです、部屋出てすぐ横にトイレがあるんだから、トイレでして欲しいのですが
    それだと10分に1回(もしかしたらそれ以上)はトイレに駆け込む事になる&眠れない
    から笑って流されるんだと思います😭
    前に車の外でオナラして貰った時もオナラしてすぐ車入ってきたので、臭かったです😅

• 6月26日

肉や卵を多く摂取していると臭いがきつくなるそうですよ!
後、食物繊維を取りすぎるとオナラが頻繁に出るそうです。
あと便秘ならそれも原因ですね😣
旦那様、結構ご飯は早食いですか?ゆっくり噛んで食べるのも腸にいいそうです😊
適度な運動や水分をこまめに取る、納豆やヨーグルトを毎日食べるなど!
よかったら試してみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    最近ダイエットを始めてオートミール置き換えしているので食物繊維は多いと思いますが、オナラの臭さはそれより前からです😭
    私もオナラ出ますが、同じもの食べているのに、私の方が便秘なのに、そこまで臭くないんですよね😅笑

仕事の時は早食いかもしれませんが、家だと私に合わせてゆっくり食べているので、そこまで早食いでもないです🤔
    旦那は毎日ジムに行っていて、水分も2Lとっているので普段は快便だそうなのですが…
    納豆も最近よく食べているので、ヨーグルト試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日
ぴーちゃん🐥

私も昔からオナラがよく出て困ってました。
お腹も壊しやすいし何か原因があるのかなと思って病院に行ったら、過敏性腸症候群という病名がつきました!
旦那さんも一度消化器内科に受診してもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    対策としては食生活、生活習慣、ストレスの緩和
    ですかね…?

確かに夜勤もあって不規則な食生活、生活習慣ではあります…😭

旦那のことは大好きですし
    一緒に寝たいですが、ちょっと臭すぎます😖
    病名ついても許容できる範囲を超えています😭💦
    なんとか解決方法を探していこうと思います…
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

対策も必要ですが、内服薬もありますよ😊
    私は試験前とかストレスがかかるとひどくなるのでそのときは病院に行って薬貰って飲んでました🥲

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!?
    整腸剤とはまた違う内服薬なのでしょうか?

• 6月26日
  • ぴーちゃん🐥

ぴーちゃん🐥

何年も前なので詳しくは覚えてないのですが、整腸剤ではなかったです!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    いいことを聞きました✨
    ありがとうございます!

• 6月26日
なこ

ほんと腸内環境の問題だと思います😅
あまり匂いがキツい場合は他の方も仰ってるように病院に行かれた方が良いかも知れません。
お腹の調子は問題ないのにただ臭い場合はエビオス錠おすすめします!
薬局とかに売ってる整腸剤です。
ただ小粒の錠剤を1回にたくさん飲む必要があるので飲みにくいなら市販のビオフェルミンとかでもいいかもしれません。
そもそも薬が嫌という場合は晩ご飯に納豆キムチを追加してみてはどうでしょう🤔
善玉菌が増え匂いも緩和されると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、整腸剤はお腹の調子が問題なくてもオナラが臭い場合は飲むと良いものなのですね!
    ちょうど昨日の夜は納豆キムチも食べたいたのですが、続ける事が大事ですね!
    旦那に整腸剤か納豆キムチを続けて貰えるように話して実行してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日
はるのゆり

うちの旦那もしょっちゅうオナラしていて、空気清浄機のフルパワーになるの分かります🤣🤣🤣(笑)

最近オナラをあんまりしなくなったなーと思っていて、その話を2人でしていたのですが、思い当たることが…

毎週末のように仕事で出張があったのが、今は出張が減りました。
出張中はコンビニのお弁当や外食がメインだったし、それが無くなったのと、出張に対する見えないストレスもあったのかなーとは思います😣

あんまり酷いようなら病院で受診もいいと思いますよ!
でも病院に行った方がいいよって言いにくいですよねー💦

なんとなく『この前テレビで良くオナラでる人は消化器系の疾患もあることがあるってテレビでやってたから、心配だから病院行ってみるー?』と軽い感じで言ってみても良いかも知れませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気清浄機、凄い察知能力ですよね!笑

不規則な生活習慣や食生活が問題ですよね…
    仕事柄、夜勤があって確かにその通りなんです😭

病院に行って改善されるなら
    全然連れて行きたいのですが
    何度か割と本気で病院を勧めたことがありますが、
    「ね、本当に臭いしね笑」とか言いつつ病院は行かないと断られます😢

腸内環境を少しでも整えられるように、納豆,ヨーグルト,キムチや整腸剤試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日