※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

リトドリン服用中、張りが続くことに不安。効果や治まるまでの期間を知りたい。

現在17w4dの切迫流産でリトドリンを服用しています。
2日前から1日4錠服用し、仕事も行かず自宅安静にしているのですが、
リトドリンを服用していてもお腹の張りが
1時間に3回以上あることが多々あります。

リトドリンを服用されたことのある方、
効果が出るまでどのくらいかかりましたか?💧
服用していても張りは治らないものなのでしょうか?🙇‍♀️

経験がおありの方、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

そらまめちゃん

切迫ではなかったですが双子で張りを感じてた為、リトドリンをたまに服用してました。
先生にはお守り代わりくらいの効き目だと思ってと言われたのでそんなに効果が感じられないのかもしれません😢

• むらさき

むらさき

そうなんですか😳💦お守り代わりと言われると、効き目はあまり期待で苦なくなってしまいますね😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月26日
🐼たれぱんだ🐼

3人とも切迫でずーっと飲んできてましたが、飲んでるからと言って全く腹なくなるわけではないですね💡

• むらさき

むらさき

皆さま切迫だったんですか💦きっと大変でしたよね、、完全に治るわけではないんですね、とりあえず処方分飲んで相談してみようと思います😥ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
ままり

18wから切迫流産でリトドン4錠のんでました。子宮頸管も短かったのでトイレ食事以外起き上がりも禁止で、寝たきりでしたが張りがおさまらず20wからリトドン8錠になりました。
薬が増えた事と絶対安静のおかげで張りもかなり減り子宮頸管ものびてました😊 いまも毎日8錠のんでますが動くとすぐに張ってしまいます!なので安静が1番の薬ですかね😳

• むらさき

むらさき

倍に服用数増えたんですか😳ちなみにその時って、安静期間が伸びたりとか、入院で点滴とか提案されましたか?💦

• 6月26日
ままり

病院の方針では 2.5cmから即入院でしたが、18wの時点で3cm張りも頻繁にあり年子のため赤ちゃんが出てきやすく危ないから入院するよう言われました😅 ただ上の子がまだ9ヶ月だったのでどうしても側にいたくて、自宅で絶対安静を条件に帰らせてもらいました🙇‍♂️ なので20wの時は薬が急に倍になり驚きましたが、こちらの希望で薬にて対応してもらいました!!

• むらさき

むらさき

お子様がいらっしゃると入院なんて、、ってなってしまいますよね😭
    次3日後くらいに定期検診があるので、その時に相談してみようと思います😥
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月28日