※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

パートで働いていた女性が、税理士事務所でのパワハラに悩み退社。新たな職場を探していたが、条件に合う所が見つからず、社労士事務所の面接が控えている。そこで、近くに税理士事務所の求人が出たが、どちらを選ぶか悩んでいる。

パートのお仕事。皆さんならどうされますか??アドバイスほしいです!

パートで税理士事務所で働いていました。必死にたくさん勉強し、ある程度の知識がついたのですが、所長のパワハラが酷すぎて精神的に参ってしまい退社しました。
でもせっかく頑張って勉強したし、仕事自体は楽しかったので、また別の税理士事務所を、と思って就活していましたが、条件にはまる事務所(通勤20分以内、扶養の範囲内希望)がなかなか無く、探し続けて2ヶ月たちました。

そしたら、社労士事務所で未経験OKの求人があったので応募し、書類が通って来週面接です。これまで勉強したことは活かせないけど、条件面がはまったので応募しました。

ところが、今日ハローワークに掲載された求人で、家から自転車で行けちゃうくらい近くに税理士事務所の求人が出ました。勤務時間は家庭の事情に合わせて応相談とのことで、もしかしたら扶養の範囲内もいけるかもです。でも、タイミングが悪くて。。

皆さんだったらどうしますか?税理士事務所で受かるかどうかも分からないので、社労士事務所を断るのも不安です。田舎すぎて、子供が幼稚園行ってる間の時間で働けて、土日祝休みの事務職自体がなかなかないのです。。

たくさんご意見いただけると助かります!よろしくお願いします!!

コメント

R♡

私がととさんの立場なら両方面接してみます!🤗

おっしゃる通り希望の税理士事務所が採用かもわからないので🥺

せっかくなら前職の知識を生かせて希望条件にあてはまる税理士事務所の方がいいですよね(^^)

• とと

とと

コメントありがとうございます!!
    社労士の方はもう選考が進んでいて、来週頭に面接でそこで受かれば採用って感じです。。
    税理士の方はまだ応募すらしてないので、もし社労士で採用してもらえたとしたらどうしたらいいのか。。と思って悩んでしまって💦💦
    まぁ社労士受かるか分かんないですけどね💦💦事前に問い合わせ等で採用担当の所長と直接やり取りしていて、いい感じにコミュニケーションとれてるので今のところ良好そうなのですが。。
    逆のタイミングだったら良かったのに💦💦💦

• 6月25日
  • R♡

R♡

そうなんですね!!🥺
    それは採用されそうな雰囲気ですよね!
    お話聞く限り職場の環境も良さそうなのでそこで働くのもいいですね😭✨

でも働く場所を決めるのも自由なので後悔しないように応募してみるのはいかがでしょうか?
    私も良い職場を辞退したことがありましたが企業の方は慣れているのでもし辞退する状況になっても事情をわかって下さると思います!

• 6月26日