※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が2回目の一時保育で成長を見せ、安心して楽しく過ごせる場所ができて嬉しいです。

今日嬉しいことがありました🥺
2回目の一時保育、初めての前回はママを探して教室から出てしまったり、お昼ごはんをイヤイヤ言って座らず、給食も半分以上残した娘。
今日は、私の顔を見てバイバイをしてくれました。
お迎えに行くと、先生から落ち着いてお部屋で遊んだり、お友達の様子に興味を持っていたこと、お昼ごはんの時に自分から椅子に座って、スプーンで上手に食べてほとんど完食でしたと言われ心底ホッとしました😩🤍
お昼寝もちょっぴりぐずった程度で出来ましたと言われました。
小さな体で頑張ってくれたんだなぁと思い、たくさん褒めました🥲❤️
一時保育、利用するまでずーっとパパが仕事でいない日中は二人だけの生活でしたが
娘が安心して楽しく過ごせる場所ができたんだと思うと行かせてよかったです。😩

コメント

tomomo

嬉しいですね!そして日々成長を感じますよね😭💕💕
うちは生後8ヶ月から保育園なので。はじめはすごく泣いて泣いて大変だったけれど、だんだん慣れてお友達も好きな先生や女の子もできて、とても楽しそうです!
だんだんいろんなことがわかってくる時期になるのでママが頑張れるのは〇〇ちゃんが保育園楽しんで行ってくれるからなんだよー✨
いつもありがとうね❤️大好きだよー。って伝えています。
ママも一人の時間があるだけでメンタルも保てますよね☺️
保育園は偉大な存在です🙈

• mi

mi

本当にそう思います!
    楽しんでくれていることが親としては一番ですよね。♡
    保育園の偉大さ、めちゃくちゃ感じます😭🤍
    ありがとうございます💗

• 6月26日