※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
その他の疑問

とってもくだらない質問なんですがお付き合い下さい!私は夫から化粧を禁…

とってもくだらない質問なんですがお付き合い下さい!

私は夫から化粧を禁止されてます。(´ω`;)
私は肌が弱くてあまり合う化粧品が無く、毎日化粧して肌が荒れるくらいならと極力化粧はしてきませんでした。
(肌が弱くなければ化粧するのは好きなんですけどね…)
なので、夫と出会った時もすっぴんでした。(夫は超ナチュラルメイクだと思ったらしいです)

でも、夫と付き合いだして、デートの時はなるべく恥ずかしくないように、と化粧をするようにしたのですが、夫からは大不評!
化粧したら私ではないみたいだから、というのと、キスやハグすると口紅やファンデが自分に付くのが凄く嫌みたいです。
友達と遊ぶ時など、いってらっしゃいのちゅーとぎゅーができないと不満そうです。

私の化粧は、ベース塗って、粉をはたき、チークとアイシャドウを入れ、アイライナーをひいて、マスカラ、最後にリップグロスをします。
ナチュラルメイクの域かなぁ?と思います。

夫が言うには、唇は口紅付くし、代わりに頬にしたくても、そこもファンデ付いてるから手の甲にしかキスできない。
ハグも服にファンデの粉が付くからやりたくない。
世の男性はどうやって化粧してる女性にキスやハグしてんのかな?と不思議だそうです。

確かにバッチリお化粧してる女性とお付き合いしている男性の方が圧倒的に多い…
マンガやドラマでは化粧してる女性が相手の男性のスーツに肌をこすりつけても、真っ赤な唇でぶちゅーっとやっても、男性は全然嫌そうじゃないし、口紅も写らない(何故かワイシャツには写るw)けど、実際は違うよね…

って思うと、皆さんは彼氏彼女時代とか、いってらっしゃいの時とか、どうしてるのかなぁ?って凄く気になっちゃいました(*´=∀=)

コメント

rainbow0817

お化粧していても、普通にしてましたよ。
彼が気にしないひとばかりだったので。

*Nao*

私もりすさんと同じくらいしか化粧しませんが、特になにか言われたことないです笑

でも、口紅やグロスは不評でしたね…

(単純に私の顔立ちが口紅やグロスが合わないだけなんでしょうけど笑)
一回だけ旦那と付き合ってるときにあんまり唇いろいろ塗ってあるの嫌だって言われましたσ(^_^;)

回答になってなかったらごめんなさい(つω・`。)

まおにゃん

んーそんなこと気にしたことないですねー( ・᷄ὢ・᷅ )
自分も相手も((( ⍥ )))

りす@睡眠不足

コメントありがとうございます☆
おぉ!そうなんですね!(*'ω'*)
じゃあ私の旦那が少し潔癖なのかしら…?

やつはし

化粧ってするだけ肌に負担かけるからなぁ…って思って下地もなにも塗らず、過去はアイメイクだけしてましたが今思うとあれがシワの原因……と考えてしまって罪悪感でいっぱいです。

旦那曰くメイクはしてもしてなくても好きなもんは好きだから。別に気にしなくても良いんじゃない?と言われてからメイクはしてません笑

りす@睡眠不足

わぁ!お仲間さんがいて良かった!ヾ(*´エ`*)ノ
私もちゅーできないから口紅嫌だ!しなくていいのに!とか言われます(´ω`;)
口紅塗ると皮がめくれてくるので、とてもありがたいお言葉ですが、化粧したら口紅も必須…
今は、口紅しないで持ち歩くことにしてます…(b'3`*)
余談ですが、ネイルも不評です…ネイルは痒くもならないし好きなのに〜!(;´ェ`)

まぁ、裏を返せば飾らないありのままを好いてくれてるってことで、幸せなことですね♡(p*'v`*q)

りす@睡眠不足

化粧品が付くのが気にならない旦那様なのですね!
私も最初は気にしてなくて、言われて気づき、気になるようになっちゃいました(*´=∀=)

楓凛

今までお付き合いした人も も今の旦那さん含めずっと素っぴんです。
友達の結婚式とか年に1.2回ぐらいの気まぐれで化粧したのを見せたぐらいです。
化粧が似合わないので身だしなみだから化粧した方がいいとか言う人とは付き合えません(^-^;

りす@睡眠不足

学生時代とか、ベースとかしなくても肌綺麗ですもんね♪
私も昔学生時代の頃はマスカラだけ…とか、頬紅だけ、とかよくやってました(;´ェ`)
でも、化粧後、痒くなり、掻きむしって後悔したり、ドライアイになったり、しまいにはベース塗っても肌荒れするようになり、化粧よりスキンケアに力を入れだして今に至ります。(;∀;)

旦那様男前発言ですね!
やつはしさんの外見ではなく、中身が好きなんだなぁ…って感じます♡(p*'v`*q)

りす@睡眠不足

とても分かります!私も化粧似合いませんし、肌が弱いと言っているのに、身だしなみ!とか言う人は、中身より外見重視?って思ってしまいます。
結婚式とかは逆に浮いちゃうので、化粧は仕方ないですが…(*-∀-*)

私は婚活やってた時、化粧バッチリキメてる人にしか寄らない男性陣を見て、やっぱり男性は女性はバッチリフルメイクが良いのかな…と思ってました。

なので、旦那に化粧しなくていいから!と言われた時、こんな人もいたんだ!って嬉しくなりました(p*'v`*q)

くまぶる

私は基本スッピンなんですけど、旦那は化粧して欲しいみたいです…化粧してもかなりナチュラルなのでたいして変わらないんですけど💧
デートとか旅行の時とかはさすがにしますけど、毎日はしたくない…
リップもグロスも使わないので、その点は気にしたことなかったです(。・ˇ_ˇ・。)

りす@睡眠不足

一般的には化粧はマナーですもんね!
隣で連れて歩くわけですから、例えナチュラルでも、可愛くいてほしい!って男性の方がやはり多いと思います(^o^)

くまぶるさんは、口紅は付けないってことなのかしら?
私は口紅をしたら、皮がめくれて酷いことになったので、安くてめくれにくかったのがリップグロスでした(*-∀-*)

ザト

私は下地とファンデ+眉+アイシャドウのみのナチュラルメイクですね、チークやライナー、マスカラ、グロスはしません。
そして私が働きに行く時以外は基本すっぴんです。
子どもにとって化粧品の成分はどれも害にしかならないから、子どもが生まれたことでどうしてもそうなってしまいましたが、若い時はそれなりに化粧してましたし、口紅やグロスは夫が嫌がるのでしてませんでしたが、それ以外は普通にメイクしてましたねー(;´・ω・)

くまぶる

口に何かを塗るのが嫌で乾燥してもリップすら塗らないくらい…笑

今まで働いてた職場も木工所で汚れるので化粧とは無縁で💧

これからなるべくするようにしようと考えてはいます(´・ω・`)
旦那大好きなので嫌われたくないですし、ずっと仲良くしてたいので、化粧くらいの要望は叶えなくてはと思ってます💧

ペネロペ

りすさんこんばんは(๑•ᴗ•๑)おっぱい星人(元?w)旦那の事で投稿した者です!笑

うちは私が「口紅付いちゃうよ!」と言っても当の本人はあんまり気にしてないみたいです。
あ!でも私だけ出掛ける時にいってらっしゃいのちゅーする時、良く考えたら口紅してない事が多いかもです。
ちゅーの事考えて〜ではなく単純に塗り直しが面倒だから待ち合わせ直前とかに口紅はしてます*\(^o^)/*
ファンデは考えた事なかったなぁぁ>_<

でもスッピンが良いって言ってくれる旦那さん羨ましいです♡

りす@睡眠不足

おぉ!旦那のお仲間さんがもう1人!ヾ(*´エ`*)ノやはり、口紅は不評なのですね!
でも、口紅以外は旦那様はお気にしてらっしゃらなかったのですね。

私は元々化粧が好きなのもあって、なかなかできないから、と化粧する時は色はナチュラルめではありますが、目の周りとか結構ガッツリやっちゃいます(ノω=`)
口紅しなくても違和感無いのは羨ましい!

化粧品成分は私も気になっています。
私でさえ肌荒れするんですから、子供はもっと敏感だし、良くないですよね…(´・ω・`)

りす@睡眠不足

私もそうです!ペリペリと唇の皮がめくれてしまうし、リップは何かべとつく感じがあまり好きではないのでつけたくないですね…(´・ω・`)
でもまぁ、メイクする時は口紅無いと違和感があるので、イヤイヤしています。
職場でも、お願いして、すっぴんで仕事させてもらってます。
秘書とか受付嬢とか絶対できないなぁ…と思います(´xωx`)

大好きな旦那様のご要望ならお応えしたいですよね!(*'ω'*)
私も、化粧こそくまぶるさんの旦那様と真逆の要望でしたが、他にも色々言われてるので、できる限り応えてあげたいな〜っと思ってます(p*'v`*q)

りす@睡眠不足

わぁ!おっぱい星人の奥様!ヾ(*´エ`*)ノコメントありがとうございます♡

monaさんの旦那様は、化粧品が口などに付いても気にしない旦那様なのですね!(*'ω'*)
でも、口紅なんて、人に会う直前までしなくても全然問題ないんですよね!
人に会う直前まで口紅は塗らない方式に行き着くのにどんだけ時間がかかったことか…(´・ω・`)
最初にグロス塗っちゃうとペットボトルとか飲みづらくてたまりませんでしたよー!(´xωx`)

どちらかというと、化粧よりスキンケアに全力出してるので、肌がそこそこ綺麗というのも、すっぴんが良いって言ってくれる理由かな?と思います(^o^)
あと、まつ毛も少し長さもありますし…(旦那の方が長いけど…w)

pengin

あたしも子ども生まれる前から出掛けるときは日焼け止め、粉だけは最低限しますが…

あとは…💦💦💦特にファンデーション、口紅は苦手です。ちょっと旦那さんの気持ちがわかるかもです

最低限の化粧でも服についたらとか子どもとスリスリあまりできないな、早く落としたいとか考えちゃいます。

ハイジママ

潔癖症の旦那さんですね(^^;;

私はふだんほとんど口紅しないのでチューに関しては問題なし!真っ赤な口紅はたしかにしにくいでしょうが…

お出かけのときは口紅だけしないでおき、チューしてからお友達に会う直前に口紅すれば?

りす@睡眠不足

私は日焼け止めも痒くてできず、夏は毎日日傘です(´xωx`)
子供できたらどうしようかと今から悩んでます。
ヘルメットみたいなダサいサンバイザー買うしかないのかなぁ…
口紅は、キスだけでなく、ペットボトルやコップに付いたりとかするのでも嫌ですよね…(´・ω・`)
ファンデも、つかないとかうたってるのでもやっぱりマスクしたら付いちゃってるし、化粧して思いっきりスリスリなんてできないですね(´xωx`)
でもマナーだからしないといけない時はありますし…難しいですよね(;ω;)

りす@睡眠不足

私より綺麗好きなので、潔癖なところはあるかも…(´ω`;)
少しでも汚れたら即洗濯行きなので、服にファンデ付くのも嫌みたいです。
まなてぃさんも口紅しない派なのですね!

最近は口紅せずにマスクで口元隠す作戦してます!
今までグロス付くからやだなぁ…となかなかペットボトル飲料を飲めなかったですが、心おきなく飲めるのが嬉しい!ヾ(*´エ`*)ノ