※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

義理妹へのお礼の仕方やお菓子の購入についてアドバイスをお願いします。

義実家に子供を見てもらってます😊
何かいいお礼の仕方ありませんか?

月に2回ほど、どうしても日曜日仕事が休めない時に、夫の妹(独身保育士)と義両親に子供を預かってもらってます!
いつでも頼ってね!と言って頂ける関係性です。

義両親には父の日母の日など何かと贈り物をするのですが、義理妹に何かいいお礼の仕方ありませんか?

また、毎回何かお礼のお菓子など買って行くべきでしょうか?

無知な者でお恥ずかしいですが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mちゃん

わたしも休日出勤の時に月2~3回お願いしています!

毎回ではなく、定期的にお菓子を持っていったりしてます😊☆

• moco

moco

やはり毎回だと大変だし、かえって気を遣わせますよね☺️コメントありがとうございました💖

• 6月26日

お菓子は毎回だとお互い気を使いそうなので、私だったら1〜2ヶ月に1回とかにします!
あと妹さんには誕生日かクリスマスに、いつもお世話になってるから〜と言ってスキンケアとか、何か妹さんの好みそうな物をプレゼントします!

• moco

moco

誕生日がまだしばらく先ですがそこで何かプレゼントしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 6月26日