※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

離乳食用のチェアと椅子について相談です。ローテーブル向けのチェアと、首座りから使える椅子を教えてください。

離乳食始まる時に、オススメのチェアありますか?😃
ダイニングテーブルではなく、ローテーブルで食事してます!
最初はお膝に乗せてと思ってますが、テーブル付きのチェアも用意しておきたいなと思ってます😄

また、首座ったくらいから使える椅子のオススメも教えて欲しいです!それが離乳食にも使えるとなおよしです🤩

コメント

ちやん

うちもローテーブルで、ベビーベース(インジェニュイティ(ingenuity))というのを使ってました!初めから座らせてあげていました👶🏻でもあっという間に普通の椅子に座れるようになって…ローテーブルで一緒に食べてるので、使える期間は短いかなーと思います💦

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    インジェニュイティ使ってる人多いイメージで気になってます😆使う期間は短そうですよね💦
    どっかで実物見て考えようかな🤔

• 6月26日
まこ

うちはインジェニュイティを使っていますが、使用開始は6ヶ月からなんですよね💦
5ヶ月から使っている方もいらっしゃいますが、うちはぐらぐらして安定しなかったので、6ヶ月半頃から使い始めました😅
良いところは、太もも周りが余裕があるのと机が収納できるところです✨
そんなに重くないし、持ち運ぶ時に指を引っ掛けられるところもついています!
あと、bonbebeも良いなと思っていて、買う時はこの2つで迷ったのですが、インジェニュイティの方が安かったのでそれにしました🙆‍♀️

• 真鞠

真鞠

インジェニュイティ2票目ですね😄バンボよりゆとりがある分使える時期が先ですよね💦
    bonbebe初めて聞いたので調べましたが、めっちゃ可愛くていいですね😍お値段が確かに…インジェニュイティのが、かなり魅力的な金額ですね😂

• 6月26日
はじめてのママリ

うちは首座りからバンボで、あとは豆椅子です😆

• 真鞠

真鞠

首座り前からとなると、やはりバンボですよね😃!確かに、あっという間に豆椅子に座れるようになっちゃいそうです😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちもローテーブルなので
テディハグ使ってます🧸
大人が座っても座り心地良くて可愛いです♪

• 真鞠

真鞠

テディハグ産後ずっと悩んでて、買う機会逃した感あります😭可愛いし拭けるし良いですよね!大人も使える所が良いですね😍もう少し前に買っておけば良かったなぁ😭笑

• 6月26日