※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

6歳の男の子の習い事について相談です。バスケや空手、英会話など候補が多くて悩んでいます。息子のためにアドバイスありますか?

6歳(年長)の男の子の習い事のことで相談させてください。 今日初めてバスケの体験にいかせました。みんな小学生ばかりのコでついていけるか心配でしたが楽しめたようで本人はまた行きたいといっていたので候補に上げています。 バスケを候補にいれてる理由は、私の身長が低く、遺伝子的には希望が薄いので伸びる要素に少しでもなってほしいということとスポーツとチームを通して社交性、精神力をつけてほしいという理由です 他の習い事も体験にいってみたいかなーもっといっぱいやりたい!とも言ってます。 他には空手が近所にあるので検討してます。(メンタルが強くなりそうだから) ですがネットで調べたら空手は小中学生でも早い、また筋肉がついて背が止まるのがはやくなるなどと記載されていたので躊躇してます。 そんなことを考え出すとじゃあスイミング?泳げないと困るかなぁとか、でも勉強面も気になるから英会話やプログラミング、また本人は算数数字が好きなのでソロバンとかも気にいるかも、、とか最初はバスケと空手に絞ってたのにめっちゃ悩んできました。。 本人の意思を尊重してあげるのが一番だとわかってます。が、わりとなんでも好き!なんでもいい!とゆってしまうこだわりのない息子なのでどうしようかと思ってます。 なにか息子のためにアドバイスいただけないでしょうか? 決して安い出費でもないので習い事は一つだけと決めています、、

コメント

コーヒーカプセル

本人のやる気と大会やテストがあるかどうかで判断しますね。
モチベーションをあげる工夫がされており長く続きそうなものがいいですよ。何でもとりあえずやらせてみて本人とむいてるのか判断してもいいと思います。