※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネットについて。新築に引っ越しますが、どこで契約しようか迷っていま…

ネットについて。
新築に引っ越しますが、どこで契約しようか迷っています。
皆さんの決め手はなんでしたか??

ちなみに石川県です。

コメント

ママリ

うちも石川県で新築に引っ越します!!
ソフトバンクにしました!!
決め手は、携帯料金の見直しでワイモバイルにした時にソフトバンクのエアーを借りて、通信速度が早かったのでそのまま新築にも引き継ごうと思って契約しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    ソフトバンクですね!田舎の方なので通信速度も心配ですが、夫が今のところソフトバンク使っているので迷ってみようと思います!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

うちも下の方と同じで、家電量販店のキャンペーンに便乗しました😂笑
    ちょうど家電も新しく買い替えたかったのもあって、即決でした笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!
    やはりキャンペーンは魅力的ですよね😂
    SoftBank強いですね!笑

• 6月27日
ママリ

旦那がSoftBankなのでソフトバンク光にしました😊あと家電量販店でキャンペーンやってて家電購入時割り引きもあったので!
色んなキャンペーンあるのでどこかからのキャンペーンで契約する方が絶対いいですよー🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家電量販店でソフトバンクのキャンペーンやってて説明まで聞きました!
    お得感はあったのに、でも即決できず‥でした😭
    ケーブルとかNTT回線が強いとか色々話を聞いたらもう迷子ですが、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

実家でNTT使ってましたけど繋がりにくい時間帯とかはやっぱりありましたしあんまり違いわからないです😣
    従兄弟がうちより1ヶ月前に新居に引っ越したんですけどドコモ光にしてましたが申し込みのとき一緒に居ましたがソフトバンクの方が対応よかったです(笑)すぐ工事日までの間に使える繋ぎのWi-Fiも送ってくれましたし😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    前に携帯でソフトバンク契約してて解約の時に自動音声がなかなか繋がらないとか良い思い出がなくて迷ってましたが、そもそもWi-Fiなんて滅多に解約しないですよね😂
    ソフトバンクで良い気もしてきました‥。笑

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私が携帯ソフトバンクで解約したときは繋がったのでもしかしたら時間帯かもしれませんね😱
    とりあえずAirは電波悪すぎるので辞めた方がいいですけどね🤣

• 6月27日
みんと

うちは携帯がdocomoを使っているのでドコモ光使ってます!
秋に新居に引っ越すのですが、そこでも引き続き使う予定です☺️
今のところ回線も早いですし不満はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ドコモ光も良さそうですね!
    建設に関わってる電気屋さんがNTT推しでした!
    ドコモもソフトバンクもスマホとセットで割引とかすごく魅力的なのに、私は楽天モバイルなので、迷子になってしまっています😂

• 6月27日
さわべ

いろいろあって悩みますよね。enひかりという聞いたこともないところにしてみました!

決め手は安さで、工事費用はかかりますが、解約料金も解約期間の縛りもなかったので、不都合あれば他に変えよう〜不都合なければ安くてラッキ〜くらいの気持ちで決めました。😊

わたしも携帯での割引がきかなさそうなのでやめました。そうなると迷子ですよね😵‍💫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、回答ありがとうごさいます!
    enひかりは聞いたことないです!でもネットで見ているといろんな会社があってネットで契約すればお得みたいのをよくみるので、気になります🥺
    店舗がないと相談のしようもなくて諦めかけていましたが、参考にさせていただきます!

• 7月3日