※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

予防接種後、娘の食欲が減少しています。病院への受診が必要か悩んでいます。

予防接種後副反応について

娘 生後4ヶ月(数日で5ヶ月)
  完母よりの混合

火曜日に四種混合、ヒブ、小児肺炎球菌、の予防接種を受けました。
先月の予防接種後も、今回も熱が出ています。
先月、救急で受診し入院になったので今回は次の日まで
様子をみていたら、熱が下がりました。(木曜日の朝方ごろ)

ですが、熱がでていたその日からミルクの飲みが悪いです。
いつも130〜160ほど飲んでくれるのですが、発熱の日から少しずつ減っていき今日の夜は60しか飲んでくれませんでした。
日中は機嫌も良く、よく笑ってくれるし熱もありません。
少し母乳の飲みも悪い?気がしますが本当に少しです。
病院に行ったほうがよいのでしょうか?
夜中も朝まで寝てくれていたのに、昨日から寝ません。

コメント

はむ吉くん

子供が小さい時に予防接種後の発熱がありました。
その時も同じようにミルクの飲みがあまり良くなく吐き出すことが多かったのでかかりつけに相談したところ、一回の量を少なくして回数を増やしてあげるようにと言われました。

参考になるか分かりませんが、一回の量を少なくして回数を増やしてみるのはどうですか?

大変かもしれませんが、暑くなってきてるので水分補給をしっかり摂れれば少しは安心しますよ。

  • みぃ

    みぃ

    素早いコメントありがとうございます😭

    ちなみに中トトロ様はミルクのみですか??

    • 6月25日
  • はむ吉くん

    はむ吉くん

    当時は母乳と混合だったんですが、
    母乳が出れば母乳だし、出なければミルクのみでしたよ。

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    60しか飲まなかったのに、夜はよく寝ました😵笑
    難しいですねぇ、、、

    • 6月26日
  • はむ吉くん

    はむ吉くん

    水分をしっかり摂ることが一番ですね。
    あとはかかりつけの先生に相談してみてくださいね。

    • 6月27日
  • みぃ

    みぃ

    本当にありがとうございました😭

    • 6月27日
まいまい

赤ちゃんは日々様子が違ったり
色々心配になりますよね💦
お母さんが不安に思っている時は予防接種打った病院に電話して聞いてみるのもいいかもですよ😊
安心できるのが1番だと思います😊

  • みぃ

    みぃ

    素早いコメントありがとうございます😭
    なにもかもが不安で、、、
    そうします。ありがとうございました😊

    • 6月25日