※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

体調不良で症状が続き、熱や咳、耳の痛みがある女性。子供と風邪をうつし合い、病院を受診。どこに行くべきか相談中。

子供ではなく私の体調不良です。
11日から喉がイガイガし、咳が出ていたので耳鼻科を15日に受診しました。ダニアレルギーが酷くそのせいだろうということで薬を飲んでいました。喉の痛みと咳が酷く、飲み込むと左耳の奥が痛かったため、18日に再度受診し鼓膜の検査などもしましたが、おそらく鼻の炎症などで圧の調整ができなくなって痛いのだろうという事でした。
そして同じ日に子供が高熱を出し、4日目の21日に熱が下がり良くなったのですが、入れ違いで私が熱を出しました。小児科で子供と一緒に見てもらいましたが、おそらく風邪がうつったんだろうという診断でした。
症状は最初の3日は水下痢で、喉の痛みと咳、耳の奥が痛いのも変わらず、熱も40度近く出たり、ずっと38度台だったりです。目ヤニもよく出ます。夜は咳も出て喉の痛みもあったので、1日1回はカロナールを飲んでいました。今日の朝も飲んで下がりましたが、また昼過ぎに40度近く出て、解熱剤は飲んでませんが今は38.7度です。今日で発熱して5日目です。明日病院に行こうと思っていますが、旦那は違う病院に行ったら?と言います。
今の症状は発熱と耳の奥の痛みと咳です。
熱が出る前から行っていた耳鼻科に行くか、小児科に行くか、別の内科に行くか。どこがいいんでしょうか?ちなみに小児科はかかりつけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら内科にとりあえず行ってみます。
最初のダニ系のと関連がない症状かもなので。
PCR検査の提案などもあるかもですし。
ご自愛ください!

• はなみ

はなみ

やはり内科ですかね〜
    ありがとうございます😊

• 6月26日
あいう

アデノではないですか?
アデノの症状に熱、下痢、喉の痛みわ咳…等あるので。

• はなみ

はなみ

やっぱりアデノっぽいですよね💦私も症状からしてアデノをずっと疑ってます😓そうなると耳鼻科ではなく内科ですかね?

• 6月26日
  • あいう

あいう

私もアデノなったことあるんですが、子どもより酷かったです( Ĭ ^ Ĭ )
    私は小児科で診てもらいました…

• 6月26日
  • はなみ

はなみ

そうなんですね😭
    私も子供より重症です💦
    今は熱も下がり喉の症状だけなので、耳鼻科か内科か迷います😓
    ありがとうございます😊

• 6月26日