※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

医院長からの厳しい指導に悩んでいます。夏は冷房禁止で前びらきの服を着るよう言われ、ストレスがたまり転院を決めました。皆さんはどう思いますか?

本日初診に行ってきました。
無事に子宮内に胎嚢と卵黄嚢が見えました。

本題ですが、長くなるので聞いてくださる方だけお願いします。

死産流産を経験している為、不安な旨を医院長に相談すると
優しかった先生が急に厳しい口調で永遠に指導してきました。

まず、今年の夏は冷房禁止
うちはアパートの2階で風通しは普通。日中は扇風機2台窓全開にしても夏は部屋の温度が35度以上になる場合があります。

5歳の子もいるし熱中症にもなるので、それは難しいと答えると更に説教されました。。。

昔はクーラーなんて無かった、扇風機と内輪があれば充分
流産したくないなら、家族みんな裸で過ごしたらええねん!それくらいせなあかんで!自然体で居なさい。
あと、服も前びらきの着物にしなさい👘
被り物は熱が籠るから熱いねん
ブラジャーも禁止
私の言う事を聞かないで流産しても、私は知りません。
厳しく指導するけど意義はある?


と、他にも細かく指導を受けました…

先生の言いたい事は、よく分かります。
でも、クーラー無しはこの時代厳しく無いですか?
昔は温暖化じゃなかったから35度超えたりしてないだろうし
熱中症で倒れたら本末転倒なんじゃないのって思います。
生きてる娘がそれで死んだら、先生責任取れるんですか?って言いそうになりました
あと、前びらきの着物って何時代ですか😳

因みに我が家は割と寒がりなので冷房も設定温度はだいたい低くても26度、平均28度設定です。部屋の温度が25度以下にならない様にたまに空気入れ替えて調整したりしてるので、そこまで冷えません。

もちろん、夏場でも腹巻きしようと思っていますし靴下も長めの履いて、長ズボン、冷たいものはほぼ禁止を徹底しようと自分で決めています。

それを伝えましたが、そんな自己流じゃ話にならない
流産したくないなら守って!と、言われるばかりです


皆さんは今年の夏冷房無しで乗り切れますか?
私が甘いんでしょうか…

凄い勢いで説教じみた指導を20分くらい聞かされて
メンタルがやられました…

旦那に話したら転院を勧められました。私が思わず泣きながら電話してしまったから心配かけてしまったのだと思いますが
私も、今の病院じゃストレス溜まりそうなので転院を決めました。

何が聞きたいかと言うと、死産流産を経験していたら
夏場は担当医の指示に従って冷房無しで前びらきの服を着るとか守りますか?
守れない私はやはり甘いのでしょうか…と、死産流産を経験されていない皆さんの意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

流産経験ありますが、そんな指導されたことないですよ😢

自宅も冷房ガンガンです、ほてって眠れなかったので。

今総合病院の産科に入院していますが冷房ガンガン付いてますよ。笑

なんなら昨日の夜少し寒かったです…😅💦


暑くて身体壊すより、涼しくしてブランケットとか羽織で体温調整した方がかしこいですよね…

はじめてのママリ

違和感の通り、従わなくて良いですよー‼️
異議ありまくりの時代錯誤🤭❗️
その産院も院長の自宅もきっと冷房ありますよね❓笑

早いうちに今日の事は忘れてササーっと転院して、
心穏やかに出産に備えて下さい💖

みなちょりmama

死産、流産経験してます😓

いや、言うこと聞かなくても
いいと思いますよ😥
あたしも転院をおすすめ
します😊
次から次へとあれもだめ
言いそうですよね💦

むしろ、着物ってなんだよw
いやいや、逆に
着物はお腹冷えるってw

昔は昔、今は今ですよね(´・_・`)
生活感も違いますよね(๑•ૅㅁ•๑)

ななみ

迷わず転院しましょう!
その先生時代遅れもいいとこですよ😱
そういう人が部屋の中で熱中症になるんでしょうね💧

初めてのママリ


皆さん、意見を下さりありがとうございました☺️
自分が皆さんと同じ感覚で安心する事が出来ました😭❤️
出来る限り身体は冷やさないように、転院して大切な子を守って育くんでいきたいと思います☺️

皆さん、心優しい方々でお話を聞いてもらえて良かったです😊

ありがとうございました❤️