※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自分が第一子の長女かつ、弟さんがいらっしゃる2人姉弟だという方。①…

変な質問をしてすみません。

ご自分が第一子の長女かつ、弟さんがいらっしゃる2人姉弟だという方。

①弟さんとの年齢差
②子供の頃の仲の良し悪し
③大人になってからの仲の良し悪し
を教えていただけると嬉しいです。

娘がおり、2人目妊活中で男の子生み分けをしています。
周りに弟がいるという友人がまったくおらず、実際姉と弟の2人きょうだいってどうなんだろう?と気になりました。

コメント

①4歳差
②仲良かったです!
小学校の頃までは弟とよく遊んでました♩
その後、思春期になるとあんまり話さなくなりました😓
③良くも悪くも普通な感じですが、小さい頃みたいにベタベタ仲良しって程じゃないです😂
私の息子を可愛がってくれます😉✨

母曰く、私が4歳の時に弟が生まれたて私がよく弟の監視役だったりお世話してたので助かった〜とよく言ってましたし、今も言われます😊🌱

マーチ

①3歳差
②小さい頃はよく遊んでいた。
③たまに会えば話す。私の息子たちへの愛情がすごい。おもちゃや絵本のプレゼントが毎月ある。

という感じです!ベッタリ仲良しという訳ではありませんがお互い助けて欲しい時は助け合ってきたかな?と思います🙆‍♀️

ぽん

①3歳差

②子供の頃はすごく仲良しでした!2人で公園に行ったり、交換ノートとかしてました😊
でも、弟が中学生くらいになると反抗期もあり?すごく仲が悪かったです…

③普通…ですね。
弟の奥さん経由で連絡したり、会ったりしてます😃

み

弟がいます😊
①3歳差
②子供の頃は良く喧嘩はしてましたが一緒に遊んだりゲームしたりはしてました!
③今は普通に仲良いです!今だにボイチャしながら一緒にゲームします🤣

マッシュ

①2歳差
②小さい頃はよく遊んでました。弟が思春期を迎えた頃から徐々に距離が😂
③仲良くはないです!
でも嫌いあってるとかではないですね🤔
弟が面倒な性格なので単純に合わないってだけで、私の結婚も出産もお祝いくれたりはしてます😊

はじめてのママリ🔰

①3歳差
②子供の頃仲良かったです☺️
2人で秘密基地とかで遊んでました笑
③最近は姪っ子である私の娘をいじめるのが好きですがなんだかんだ仲は悪くないです😘

①2歳差
②仲良かったです😊私が小6まで一緒にお風呂入ってました。部活も私と同じ部に誘いました(男女で別れる運動部でしたが)。私が中3までは一緒にゲーセン行ったりよく遊びました。弟はよく「俺、姉ちゃんの弟に生まれて良かった」と言ってくれました。
③相変わらずいい弟だとは思いますし喧嘩もしませんが、実家に帰ったら会うくらいで昔みたいに一緒に遊んだりは無いです😂仲は悪くないです☺️

ママリ

①2歳差
②幼児期 存在無視🤣
 児童期 ケンカばっかりで母を泣かせたことあります😅
 思春期 ほとんど会話してない
③今が一番いい関係ですが
とにかく色んなこと姉としては心配がつきず本当に疲れます。

結婚したら、奥さんのことも気になるし、(義姉が旦那と仲良すぎると嫌な人も多いかなと😅)異性は疎遠になると思いますね。
子供のときに仲良いかどうかは相性だと思うので、男女だからとか何歳離れてるかは関係なく運だと思います☺️

liley

①2歳差、3歳差で弟2人います
②毎日誰かしら喧嘩、時には掴み合いの喧嘩で仲が良かったとは口が裂けても言えません←
③まぁ良くも悪くもって感じですね笑
近くに住んでないし連絡取り合ったりはしませんが帰省の時は会ったりします!
うちの息子を溺愛してますね😌