※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
ココロ・悩み

妊娠中、卒乳に苦労し、上の子との時間も大切にしたいが忙しい状況。心穏やかに過ごしたい。

2人目の妊娠が分かり、先生から母乳も辞めてねと言われたので徐々にあげる回数を減らす方法で卒乳しました。あげなくても何とかやっていけるんですが、おっぱいのことを思い出すようで、その度に泣かれて説得して他の食べ物で誤魔化したりしています。つわりもあって十分に遊んであげられないし、動画に頼りきってしまいます。

赤ちゃんが来てくれたことは嬉しいのに、まだ一歳6ヶ月の上の子を我慢させてしまっていることが悲しくなってきたり、永遠に泣かれると私もイライラしてしまったり… まさに妊娠中の情緒不安定な状態です。こんなんでいいのかなと思いながら毎日を過ごしています。そんな時期に旦那の転勤も決まり、引っ越しの準備もしなきゃです💭

心穏やかな人間になりたいです...😔(笑)

コメント

今は少し寂しい思いとかもさせたかもだけど、いつかよかったって思えますよ(^^)

わたしも上の子が1才になる前に下の子がわかりたくさん遊んであげたり抱っこしてあげたりできなかったし、

生まれてからもなるべく上の子優先にしつつもなんだかんだ下の子ばっかりが多かったり、、、

でも今は年子のママになれてよかったってすごく思えるくらい幸せです(^^)

• はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます。先輩ママのお言葉とても心強いです🥺こんな素敵なコメント頂けて、ここで吐き出して良かったです◎

• 6月25日

退会ユーザー

自分を責めず、お子さんの人生の試練だと思って親子で頑張る時期ですよ💪💗

• 6月25日
  • はなたんママ

はなたんママ

なるほど!その考え方だと少し気が楽になります☺️笑顔で過ごせる時間が少しでも長くなるように共に頑張ります✊🏼

• 6月25日