※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
妊娠・出産

妊娠後に体重増加が気になる21wのプレママです。運動と食事に気をつける予定で、先輩ママさんからアドバイスを求めています。

現在21wのプレママです(≧∇≦)
いまの悩みですが…妊娠してからブクブク太ってます…😢何食べても美味しくて食べてしまって自分で呆れます😢😢

今日体重測って驚愕!!なんと1週間で3キロプラスでした…元々BMIが瘦せ型でプラス12キロまでいいと言われましたが、妊娠してから7キロも太ってます〜〜😢😢明日から運動と食事の気をつける予定ですが、先輩ママさん〜〜いいアドバイスくださいませ😢😢

コメント

みつ

私も急激に体重増えました😭
それからは毎晩野菜スープでお腹膨らませて、ご飯を少なめにしたりしてます。体重あんまり増えずに今のところきてますよ!

• yuisan05

yuisan05

コメントありがとうございます😭いやぁ、太りすぎですよね…最近食べ過ぎてますから自業自得😢増えずにって羨ましいです😭

• 9月13日
ちゃむちゃむ☆

妊娠中って本当にびっくりする位体重増えますよね😞💦私も1ヶ月で4キロ増えて助産師さんに30分説教されました💔後期は水飲んだだけでも体重が増え..毎日犬達と8キロ歩きました。そして、その結果切迫早産になり2ヶ月入院しました💦
病院で入院している間は一キロも増えず、やはり食生活なんだなーと思いました。病院食はかなり味が薄く、納豆もタレさえ付けて貰えず。。。笑 煮物等も本当に素材の味..笑
普段、自分の料理がいかに濃い味だったかわかりました!笑
塩分、糖分押さえていつもの料理の味付けを薄めにすると体重も押さえられると知りました!
頑張って下さい😄

• yuisan05

yuisan05

コメントありがとうございます😭本当びっくりの連続です💦やはり食生活ですよね…ついつい調味料の量が多くなったりしてるかもっていま思いました😢
    運動もしてるはずが身になってないようです…がんばります!!

• 9月13日
2Boyまま(♡)

後期になって急に体重
増えました(@ ̄□ ̄@;)!!

やばいと思いつつもお腹すくし
美味しいし止まらんし!笑

で、検診行くたびに毎回
+1キロ増えてました(´・ω・`)
やばいって思って散歩とか
行って見たけど夏だったし
暑いしでほとんど運動とゆう
運動はせず…買い物いくぐらい💦
最終的にはも➰いいや!って
思って諦めました!

もともと太ってたけど
+12キロ増えちゃいました!
けどな➰んにもひっかからず
普通に出産できました❤

アドバイスになってませんが💦

• yuisan05

yuisan05

コメントありがとうございます☺️💕

そうなんです、ご飯が美味しくて食欲が止まりませんー😢散歩…ウォーキングだったり筋トレだったりしてるんですがその分食べてるみたいで意味ないみたいです💦💦

いまプラス7キロで、焦ってますが安心しました😊

• 9月13日
ももか

17キロ増なうですが、何も言われないので調子のってます^ ^
もともと瘦せ型で、身体が必要としてるんだ!って、思います。思いませんか?笑
気にしてても、増えるもんは増えますよね。。笑
お菓子を寒天に変えたりとかは、無理なくて良かったです^ ^

• yuisan05

yuisan05

コメントありがとうございます☺️
    次の検診で何か言われないかヒヤヒヤですよ〜〜😭😭でもそうですね、体が必要としてるかもしれません😊
    気をつけてるんですが、やはりうまく行きませんね🤗

• 9月13日
まぁ

わたしも安定期入ってから、つわりの反動でごはんやおかしをたくさん食べてしまってどんどん太っていきました(><)
仕事帰りに一駅前で降りてたくさん歩いたり、野菜炒めとか野菜スープとか野菜中心のごはんにしたり、お菓子は洋菓子じゃなくて和菓子を食べるようにするなど自分なりに気をつけてました(・∀・)
わたしは今臨月で妊娠前より8キロ太りました。
これ以上増えたらまずいので、お互い体重管理気をつけましょうね(o´∀`o)

• yuisan05

yuisan05

コメントありがとうございます😘
    プラス8キロ…私あと1キロですよ〜〜😢不安ですが、私も食事量と運動見直して体重管理がんばります…💦😢😢

• 9月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、1人目の時+10㌔で出産しましたが太りすぎで怒られましたよー!
今回まだ+6㌔でおさまってますが食事制限となする予定無しです。

• yuisan05

yuisan05

食事制限する予定ないんですね👍✨みなさんのお話で随分気持ちが楽になってきました☺️

• 9月13日
とまと◡̈*

20週から太りだしました😭
後期になったらもっと増えやすいので、今から野菜中心の生活に変えた方がいいと思います(^◇^;)
最終的に13kg増加でした😓

• yuisan05

yuisan05

そうですよね、食事量と食事内容気をつけていきたいと思います!!

• 9月13日
noripi111

私も+6.5㌔です😭
安定を保ちながらふえてます(笑)
私は、ブレンダーでグリーンスムージーを作って飲んでから、ご飯たべるようにしてます!

でも、ついつい梨1玉食べてしまいます(o´罒`o)♡

• yuisan05

yuisan05

コメントありがとうございます☺️💕わたしもまだまだ大丈夫〜〜とか変な自信があったのですが、1週間で3キロはヤバイ!と焦ってます😢食事の取り方も考えないとですね💦💦

• 9月13日
  • noripi111

noripi111

そうなんですよねー😭
    いけるいける!なんて余裕ぶっこいてたら、予定より早く重くなってしまって😭

ご飯がおいしすぎてたべてしまいますが、気を付けないとですね(><)
    炭水化物より、おかずなのかもですね!
    よく食べ方ダイエットがいいなんていいますよね!
    確かにあれはいいです!
    炭水化物が最後がいいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は、ご飯が9時になってしまうので、太る原因ですし、朝ごはんが夜より少なめなので、太ります(笑)
    お互い、おこられないようにがんばりましょ!

• 9月13日
  • yuisan05

yuisan05

私もです😢😢今日からお昼ご飯の量と夜ご飯も少し減らしました😱運動は毎日してても足りないみたいなのでまた少しずつ増やしていこうと思います(≧∇≦)
    がんばりましょうね(≧∇≦)

• 9月14日
🌻いちご🌻

痩せ型で12㌔まで大丈夫と言いますが、それは、少しずつ増えた、子供の体重と胎盤などの重さもプラスでみたいですよ󾭛
急激に太ると難産のリスクや妊娠高血圧症候群などになったりすることもあるので、気をつけてくださいね󾭛

でも、つわりないと食べちゃいますよね(笑)

私は、なるべく夜ご飯は早いうちに食べて、20:00くらいには歯磨きしちゃいます(笑)

仕事でよく動くので、最近は、あまり運動してないですが…
よく散歩したりストレッチしてました✨

• yuisan05

yuisan05

そうですよね、急激に太っていて焦ってます…😢わたしもはやく歯磨きしてベットに入ろう!笑
    妊娠中は仕事終わってから疲労がすごくてご飯食べて寝てしまうので、それもよくないのでしょう!生活から見直します(≧∇≦)

• 9月14日
🌻いちご🌻

急激に太ると焦りますよね󾭛
だから、早いうちに食べて、20:00ころには歯磨きして、食べてから3時間は寝ないようにしてます(笑)
すぐ寝るのも体重増えそうなので󾭛

@y@ママ

私も全く同じで今21w、元々痩せ型で12㌔まで大丈夫って言われていましたが、食べ悪阻で現在+7㌔です💦
安定期入って無駄に食べないように…とか、ベビー用品選びで歩き回るようにとか心がけていますが、全く変わることがなく、キープというより順調に1ヶ月で1㌔ずつ増えてる感じです😂
1時間のウォーキングが良いと見かけますが、用事がないとなかなか出掛ける気にもなれない出不精で…
浮腫も酷くて悩んでます😭
ヤッパリ運動もですが、1番に塩分なんですかね~…濃い味好きなので辛いです😂