※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室で白髪を指摘されたことはありませんか?今日初めて行った美容室で…

美容室で白髪を指摘されたことはありませんか?

今日初めて行った美容室で「白髪が2.3本ありますね~」と言われてショックでした😭
前回行った系列の美容室でも同じことを言われ...
まだアラサーなのに💦

なんなんですかね?
少しでも白髪があるお客さんには白髪ありますよ~って知らせるように教育されてるんですかね💢
行きつけのところなら美容師さんと関係性ができてるからまだわかるけど、初めて行って髪をチェックし始めた時に言われて、どういうつもりで言ってるんだろうとムカつきました😡
ショックですって伝えたら歳っていうよりは遺伝もあるんでーとか言い始めるし💨

コメント

はじめてのママリ🔰

え!言われたことないです😡
もしかしてそこから白髪染めおすすめする魂胆ですかね…?
失礼ですよね💦
こちらから「気になってて…」って持ちかけない限り言われないですよね普通😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで言われたことなくってびっくりしました😡
    安い美容室に変えたからなのか💦
    なんにもおすすめされずただ白髪トークするだけっていう謎の時間😂

    • 6月25日
キキ

指摘されたことはないです!
でも私も最近白髪出てきました!

失礼ですよね!ムカつきます!
だから何?染めろってこと?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は出やすいんですかね💦
    自分では気がつかなかったので余計にショック😢
    まだ白髪染めはしたくないですよね😫

    • 6月25日
ゆか

えー!美容師さん側から言われたことないです💧アラフォーですが。
白髪絶対にありますが、カラーの時に気になってて…ってこちらから言わない限り白髪のこと話題になったことないです💦
話したらどんなカラーにするのか相談にのってくれるというのはわかりますが💦

しかも2.3本なら目立たないし、白髪のためにカラー剤変えないですしね😅

カラーの予定ない人に言って、カラーしますって言わせたいんですかね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふつう言われないですよね💦
    やっすい美容室だから美容師さんもマナーがない気がします😂
    ほんと悪気がなくさらっと言ってきて何か売りつける気もなさそうでしたw

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

今24歳ですが、高校生の頃から白髪あります!たぶん遺伝で🥲
美容院難民なのでいろんな所行きますが、カウンセリングの時点で白髪多いです!って申告してます😂

まだ信頼築いてない人に言われるのはいやですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝の方もいますよね💡
    確かに言われるより自己申告するほうがいいですね😅
    そうなんです、初対面で?!っていう😡

    • 6月25日
ららすた

今三十路ですが、わたしも言われたことあります😇
27歳くらいのときだと思います。
白髪気になるので染めるといいかもと言われました😂
正直、私の白髪そんなレベルなの!?とショックでした
確かに小さい頃から白髪多めで、ここ数年チラチラ目立ってはいたので、最近はもう白髪目立たないように染めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    27は早い💦
    でも確かに知り合いも遺伝なのか多いので人によるんですね😔

    • 6月25日