※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

早生まれの子供のメリットについて知りたいですか?

第二子を妊娠しました。
きょうだいで早生まれです。

やはり回りに比べ字を書いたり、習い事を始める時期が遅くなって引けを取ることが多くならないかな、、と不安です。

早生まれでもこんなメリットあったという方来ますか?

コメント

向日葵

うちは逆に早生まれだから~と言ってるので気にならないです!

ママリ

上の子が早生まれです。
デメリット、メリット特ないです💦というか考えたところでどうにもならないですし…
できるできないはその子自身のやる気かな!と思います。

あーか

上の子が3月生まれです💡
今のところ特にデメリットや差を感じることは無いです( ´ω` )/
言葉とか、習い事とか、そういうのは個人差だと思うので、早生まれだからってことは無いと思いますよ🤔
多少の体格差はありますが、字とかは年少のうちにはできましたし、周りも年少でできるようになるって多かったですし💡

はな

上の子が早生まれですが早生まれだからどうとかあんまり考えたことないです😅
でもうちの子はでかいので4月生まれの子より大きいですしかけっこも早いですよ!オムツはずれるのは遅かったですね😅

4児ママリ

うちは上3人が早生まれです。
なんなら私たち夫婦も早生まれです。笑
仰るように不安でした。
やっぱり小さい時は大きさが違いすぎて😭
でもそれも小学生になれば、何の問題もないです。お勉強もみんなと同じペースで出来てますし。
親の私からしたら早生まれが嫌だと思うのは免許取る時だけでした😂笑

はじめてのママリ🔰

字を書いたり習い事を始めるのは
早くなると思いますよ!

3月生まれだと
3歳0ヶ月ですぐに年少になって
そこからみんなと一緒に
教育を受けられますからね🌟

4月生まれだと
3歳11ヶ月とかで
ようやく年少に上がるので
お勉強もそこからですし💦

早いうちから教育を受けられるのは
大きなメリットだと思ってます😊

ウララ

あたしも早生まれで、あたしの上の子も早生まれです。あたしの時は、あまり感じてませんが、上の子が生まれた時は、早生まれだから〜と言われてましたよ。下の子は4月生まれで同じ月齢の子より身長体重とかは小さいけど、それ以外は月齢どおりかなと思います。
確かにあたしの上の子も周りの子より遅い部分があって、発達相談などに通っていて、先生が言ったことを理解するのに乏しいです。

保育園に入る際、4月入園で1歳児で申し込めるのがメリットかなとあたし的には思います。下の子は生後6ヶ月から保育園に行かせてますが、ゼロ歳児クラスを2年経験してます。

参考になるか分かりませんし、長々と失礼しましたm(_ _)m