※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家事・料理

米粉のパンケーキってどんな食感ですか?米粉使われたことあるかた教えて…

米粉のパンケーキってどんな食感ですか?
米粉使われたことあるかた教えてください☺️💦

米粉&バナナ&牛乳で離乳食用に作りました。
弱火で両面それぞれ5分ほど焼き、表面はパリっとした感じですが、中は半生みたいなとろり?もち?とした感じです💦

米粉&バナナだとこんな柔い仕上がりになるのが普通なのか?生焼けなのか?よくわかりません😅

ちなみに粉っぽさはないです!モチモチ&とろとろの間みたいな感じです。

そもそも米粉も生だと危なかったりするのでしょうか…

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

米粉で作るともっちもちになります!
むっちりというか😅

小麦粉みたいにふわふわにはならないです💦

• ❄

もっちもち、むっちり、そんな感じです!ずっしりみたいな…
    米粉とバナナの場合はこうなるのかもですね☺️ありがとうございます!

• 6月26日

米粉は弾力がある感じですかね
小麦のようにふわふわしてなくぎゅっとしてます

半生なのはバナナだと思いますよ
バナナ入れるとトロトロっとしてしまうので

• ❄

弾力がありギュッとしてます。半生ぽいのはバナナのせいなんですね😳✨ありがとうございます!

ちなみにバナナが入ってる場合は、半生になるということは、焼けてないんでしょうか?

それともバナナのトロトロ感の影響で、焼けているけど、こういう食感なだけで問題ないんでしょうか?

食べさせてもいいのか分からず😱💦

• 6月26日

退会ユーザー

見てないので判断難しいですがホットケーキみたいな厚さなら5分ちゃんと焼いて半生はないですよ

書き方悪かったですがバナナ入れて半生なのではなく
    半生食感なんです

焼いていれば焼けてます

バナナはトロトロになります
    塊で入れてれば分かりやすいけど混ぜてるなら全体的にトロトロ?ねちょっとすると思いますよ
    )

• 6月26日
  • ❄

なるほど、半生食感になるんですね!

おっしゃる通り、今回は全て潰して混ぜていたので、ねちょっと感がありました😳✨

なのであの食感でバナナ米粉の場合は問題ないと思っていてよさそうですね❣️

ママリさんお詳しいですね!とても参考になりました😭
    本当にありがとうございます!

• 6月26日