※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠後期の食事や出産イメージ、陣痛時の化粧について質問があります。回答をお願いします。

何点か質問があるんですが、
妊娠後期の方、何食べてますか?
ほとんど食べていないはずなのに体重がかなり増加してます。

バースプランは何を書きましたか?
2人目で、母親になる事、出産のイメージってどんなイメージですか?

もし、お昼に陣痛がきた場合(化粧してる場合、してない場合)は落としてからいきますか?
陣痛きて化粧していく人はいないですよね?笑

質問バラバラですが回答お願いします。

コメント

sss

朝は冷凍フルーツ+無糖ヨーグルト、昼は納豆ご飯とかカップ麺とか好きに食べて夜は17時までに食べれる日は普通に食べてます!
旦那さんの帰りが遅い日はおかず+サラダって感じです😆
お水1.5L毎日飲むようにして間食なし、毎日体重計乗るようになってからは体重減るようになりました!

バースプランはうちの産院ないので…💦
お化粧、アクセサリー、ネイルは落として来るよう説明されました!

  • まぁ

    まぁ

    炭水化物はお昼だけなんですね💦
    足りますか?
    毎日体重計乗ってますが増える一方です😂

    前回、娘を産んだ産院では化粧落としてきて、って言われたんですが、今回は言われてないのでみなさんどうしてるのか気になりました笑
    バースプランないんですね😊

    • 6月25日
  • sss

    sss

    妊娠してからお腹が空くって感覚が無くなっちゃって😂
    旦那さんが帰り早い日は夜も炭水化物食べます!今日もうどんの予定です🙆‍♀️

    ママリの皆さんバースプランのお話よくされてるので聞いてもらえるのいいなあ🥺って思ってます笑

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね🙂
    私、最近お腹空きすぎて我慢できないです😭
    旦那さんが帰り早いといいですね☺️
    うちはいつも食べるのが7時前後でお腹ペコペコで結局一緒に食べちゃいます笑

    バースプランがないところがあるって初めて知りました😗

    • 6月25日
  • sss

    sss

    15時までは我慢せずお腹空いたら食べて夕飯軽めに食べるとかどうですか👀??

    あるのがきっと普通なんですよね😱

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    15時前に食べたのにもう既にお腹空いてます😂

    • 6月25日
優しい麦茶

朝は息子と一緒に食パン
昼は息子と一緒に麺類
夜は基本サラダやおかずだけです!
今回の妊娠ではお菓子を食べる気にならず…ひたすらドールのアイス食べてるくらいです😂

バースプランはない病院なのでお答えできずすみません💦

普段からそんな出掛けなくて化粧してないですが、化粧してたら落としてから行きます!
看護師さんや助産師さんは顔色も見るので、落とした方が良いです!☺️

  • まぁ

    まぁ

    夜はやっぱり炭水化物食べないんですね💦
    お腹空かないですか?
    ドールのアイス家にもあります笑
    太らないですか?

    私も普段化粧してなくて、お昼に陣痛来たらみなさんどうするのかなって気になりました笑
    陣痛きたらそのままいきます笑

    バースプランないんですね😊
    2人目だとお母さんになるイメージ、出産のイメージってどんなんですか?
    1人目と違って何て書いたらいいのか…😂笑

    • 6月25日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    胃が圧迫されて食べれなかったのと、食べる気にならなかったのでお腹空かなかったです!軽い後期つわりみたいなものですかね😂
    ソフトクリームよりかは太らないかなぁって思ってました😂
    もともとさっぱりしたアイスが好きなので、アイスボックスや氷系のアイスばっかり食べてます😂

    前回は母が立ち会いましたが今回は立ち会いなしなので私もなかなか想像つかないです😂

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    私も圧迫されて気持ち悪いのにお腹空くんですよね💦
    サッパリしたものが好きなんですね😊
    私は逆に甘いのばかり欲しくなります😂

    お母さんに立ち会ってもらったんですね😊
    母親になるイメージと言われてももう母親になってるし、出産のイメージは?と言われても陣痛が怖いとしか思いつきません笑

    • 6月25日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    陣痛を経験してるからこそ痛い、怖いしか思い浮かばないですよね😂

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😭

    • 6月25日
りんご

毎日外食してます🤣
しばらく出来ないと思うので、ランチ三昧です🌻

メイクは基本禁止じゃないですかね?
病院で落とされる(拭くタイプ)と思います❗️

  • まぁ

    まぁ

    体重増えないですか?

    そうなんですね、まぁ最近は全然化粧してないんですけどね😁笑

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    増えてると思いますが、検診の日以外測ってないですし、増えても何も言われない病院です😂笑

    顔色とかで状態を判断するので、メイクしてても落とされると思います🙆‍♀️

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    羨ましいです!!
    私のところ1週間ずつ体重メモに書かないとダメなんですよ😅
    本当ストレスです💦

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    体重管理厳しいところは最初から選びませんでした😂
    食べたいもの食べたいタイプなので(笑)

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    始めからそんな事わかるんですね😳

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    クチコミとかでわかります🤣
    友達とか周りの産んだ人から聞いたり🥳

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    周りとか居てたらわかりますね笑
    まぁ、産後体重減らすの大変だし厳しい方がいいか!って前向きに考えときます笑

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    そうですね😍💕
    ポジティブなのは大事です🥳

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    そう考えとかないと我慢できないです笑

    • 6月25日