※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで商品のこと以外で悪い評価つけることありますか?(商品の不備…

メルカリで商品のこと以外で悪い評価つけることありますか?
(商品の不備以外で)

例えば発送が遅いとか

コメント

発送が遅いは度が過ぎたらありますがあとは梱包がめちゃくちゃとかではあります。

お豆腐

相手から事前に遅くなりますという一言があった場合はいいですが
何も無く発送が遅いといい評価はつけませんね😓
あとは雨降ってるのに紙素材の梱包だけだった
割れる物があるのにきちんと対応されてなかった場合は悪い評価になるかも…

はじめてのママリ

一度だけ、したことがあります。
コメント欄にて、先客の方と取引中だった際に、競争するようにコメントしてきた方なのですが…先の方とお話しますとコメント入れると、その瞬間に購入されてしまい…それだけなら規約違反ではないので問題ないのですが、取り聞き画面で脅迫めいたことを最初に言われ、取引きとは関係ない未出品の商品が無いか探りを入れられたりしました。
その時はまだ取引数が少なく、メルカリのシステムや規約を今ほど理解して無かったので、取引き終了まで、恐ろしくて逆らえませんでした💦
そこまでしなくても良かったのかもしれませんが、先に取引きしていた方には別途フォローが必要になりました。

pipipipipi

発送までの日数が決められると思うので、それ超えたら悪い付けるかもしれませんね😅
事前にメッセージくれたら別ですが…
あとは、梱包が酷かったり、発送方法を相談なく変えられるのも嫌です💦

購入した際、先に挨拶しなかったという理由で悪い評価つけられたことあります。

○pangram○

暴言クレーム無理難題などあれば悪い評価にします。

連絡のない予定よりも大幅な発送遅延は、私は事務局に報告してます。その後の出品者の対応次第では悪い評価にします。