※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

最終月経から計算すると6週後半ぐらいだったので、今日産婦人科を受診し…

最終月経から計算すると6週後半ぐらいだったので、今日産婦人科を受診しました。
ですが診察してもらったところ、子宮内に胎嚢らしきものが見えるけど、6週にしては小さいと言われました💦
最後の性行為が6/3だったことを伝えたら、もしかしたら排卵日がずれててのこの大きさなら納得かもと先生に言われました😅
たぶん5週くらいかなって。

胎嚢が小さいと言われただけでも不安なのですが、それに加えて少し卵巣が腫れてて腹水が溜まってるとも言われてしまって…😣
妊娠初期にはよくあることだと先生に言われましたが、腹水はいつかなくなるものなのでしょうか?
長文になってしまいましたが、回答いただけるとありがたいです💦

コメント