※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

柴田マタニティクリニックでのお産経験者に質問です。誘発分娩や費用、面会制限について知りたいです。看護士に聞くのが難しいのでこちらで質問させてください。

土浦市の柴田マタニティクリニックでお産経験orコロナ中色々制限されてる中でのお産経験ある方に何点か質問があります🥲

まだ全然産まれそうになく、つぎの検診までに産まれてなかったら入院だね〜と言われました(´;ω;`)

>>>>誘発分娩になると思うのですが、誘発分娩された方費用はいくらぐらいでしたか?(入院日数や時期にもよると思うのでそこも教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️)

ちなみに自然分娩の費用も知りたいです!

>>>>現在、コロナで面会制限+立ち会い休止となっているのですが、陣痛中もひとりなのでしょうか?付き添いは禁止なんですかね?🥲

>>>>面会制限となっていますが、どんな制限になっているのでしょうか?

初めての出産で不安で、検診に行ってもいつも混んでいて忙しそうなので看護士さんたちに質問するのも躊躇してしまって( ˊᵕˋ ;)💦
次回検診のときに聞こうとは思っていますが、その前にもしかしたら自然に陣痛くるかもしれないのでこちらで質問させていただきました💦
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぺん

コロナ前のお産でしたが、私も予定日までに陣痛来なかった入院ね~と言われました💦
38週検診で子宮口も固くまだまだで翌週土曜が予定日だったのでそれで「このままじゃ予定日後の月曜~入院で誘発だね~。ま、とりあえずあと一回検診あるからそのときに~」と言わました。
予定日2日前の検診でも全然まだまだで…子宮口も固くこりゃ入院だなぁなんて思っていたし月曜朝9時に来てくださいね!なんて言われてたのに土曜朝方に陣痛→出産でした☺️

予定日を1週間近く超過してたら言われてもおかしくないのにそんな予定日過ぎたらすぐ入院なの?とも思いました。

上の娘は違う産院でしたが6日遅れましたが41週で3日後に来てダメなら入院かなぁ?みたいな感じで言われました💦結局その翌日陣痛きました💦

私は陣痛直前まで子宮口の開きがないのか?陣痛来るとそのあとは早いタイプでもしかしたら全然子宮口が開かないからだったのかな?なんて思いました。
後、末っ子は推定体重3200gで結局予定日ぴったりで3500g超えていたので予定日超過すると胎児が大きくなる&母体への負担などがあったからなのかな?とも思いました。

不安な時は聞くと教えてくれるので聞いとくと良いですよ☺️
診察中に聞けなかった時は、受付で「診察終わったんですがお産について聞きたいこと聞けなくて今から助産師さんに聞いたりできますか?」と聞くと少し待つかも知れませんが聞けますよ☺️

午前中は比較的混みますが、午後イチとかめっちゃすいてるときあるのでその時に行くのも良いかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    そうなんですよね(´・ω・`)
    つぎの検診が予定日2日前とかでそのときまでに陣痛なければ2日後あたりに入院〜と言われて、予定超過してでも自然陣痛待つわけじゃないんだ😳😳とちょっと不思議に思いながらも先生の言うことだし、いいや〜と思ってしまって🥲
    前回と前々回の検診で赤ちゃんの体重に差があったので大体3000g〜3200gはありそうなので、出産予定日までにあまり大きくなると負担になるから誘発にするのかな〜?なんて1人で思ってました😆

午前中混んでますよね🥲
    今度は午後一に行ってみようかな〜と思います!

ご丁寧にありがとうございます!☺️

• 6月25日