※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理で感情が不安定で、家事や育児にやる気が起きず悩んでいます。このような時、どうすればいいでしょうか?

生理1日目の1歳1ヶ月のママです。
生理によるホルモンバランスの影響で感情をコントロールできません。
朝からなんのやる気も起きず洗い物はそのまま、今日の夜ご飯だけ作りましたが、もう何もしたくなくて娘のお昼ご飯もレトルトを3品チンしただけ。
手掴みで色々汚れるのも耐えれないので、食べさせようとしても食べず椅子から下ろし、歩きながらも食べず、イライラして怒鳴ってしまいました。
でもまだやる気は起きず、子供用のパンをちぎってあげるだけで何もしたくありません。
それなのにぐずる娘にも耐えれずただぼーっと座ってます。こんなことよくないと思いながらも、ほんっとに何もしたくありません。
こういう時どうしてますか?

コメント

るるる

毎日育児に家事お疲れ様です😭

夜ご飯作るだけでも凄くないですか?꙳★*゚

何もしたくたい時は何もしません!
私なんて1年に数回気力がなくなる日があります(>_<)
洗い物も1日放置したり洗濯物も溜めてウーバーイーツとおにぎりだけとかもありました😂
自然に家事に掃除に育児やる気が出る時が来るのでそれまで待ちます(笑)
月に1度くらいは息抜きしましょ😭

お互い頑張り過ぎずにいきましょー❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日はなぜか本当に、一人になりたい。です。
    娘もご飯を食べないのはよくないと、バナナをあげたり、とにかく切ったり温めたりしなくていいものを探してあげてます。顔も死んでます。近くに協力してもらえる人はいても、そこに頼りに行くのも面倒、家に来て欲しいと頼むことさえ面倒で、とにかく横になっていたい。そういう日です。そういう日ありますよね‥

• 6月25日
  • るるる

るるる

痛いほど分かります😭
    ありますあります!
    1人になりたくて子供の事大好きで大切なはずなのに今日はイライラして離れたいと思う事もあります😂
    そんな自分にイライラして泣けてきたり、、、

限界になる前に子供を預けれる所があれば1人になったり息抜きして自由時間作ってくださいね(;_;)
    外の空気吸うだけでも全然違うと思うので😊👌🏻
    無理せずに乗り越えていきましょ!

• 6月25日