※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

母乳量増やすためには頻回授乳が効果的です。搾乳機から直接授乳に切り替えた結果、母乳量が増えたと感じています。3ヶ月までが重要とのことですが、早く増えることもありますか?

母乳量増やすにはとりあえず吸わせる
3ヶ月までが勝負とききました!
母乳量増やしたくて頻回授乳をはじめて
1日半.母乳量増えてきた気がします。
そんな早く増えませんか?それまでは
搾乳機使ってましたが増えなくて直母で
頑張ってます.

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!!

うーーん。
子どもが吸いたい時でいいと思います。
多分まだ咥えるのになれてないのかな?🤔🤔🤔

うちも軽い子だったのでミルクと混ぜ混ぜあげてましたが、最終的にはおっぱいオンリーになりました。

  • みなゆ

    みなゆ

    まだ咥えなれてないです泣

    • 6月25日
かなた

そんなに早くは増えません💦💦
沢山吸わせるのも大事ですがお母さんしっかり休めないと減ってしまいます。
夜吸わせた方がホルモンの関係で増えやすいので昼間はミルク足しつつ休憩もして夜間頻回の方が増えますよ😊
暖かい飲み物もいいですね☺️

  • みなゆ

    みなゆ

    夜はとくに頑張ります♪スケールではかったら40から100だったので増えたのかと思いましたwww

    • 6月25日