※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
子育て・グッズ

保育園と療育を並行通園してます。4月から信頼していた療育の先生が次か…

保育園と療育を並行通園してます。

4月から信頼していた療育の先生が次から次へと辞めていき新しい先生ばかりになってなんだか複雑。

先生が新しくなって療育の雰囲気も変わってきて年中さんだけどプリント学習ばかり…集団療育ももちろんあるけどお勉強系になっちゃったり…塾に通わしてるんじゃないんだけどな…

もともと伸び伸び系の療育で日常生活で困らないような身支度や歯磨き、トイレなどをお願いしていて勉強系は任せるといったけどなんだかモヤモヤ

最近では歯磨きができていない、忘れ物が頻繁にあったり、水筒のロックをし忘れてカバンがお茶まみれで中が全部濡れて帰ってきたり…お茶は1週間に2回ありました😭

先生はその状態をすごく他人事のように水筒空いてたみたいでこぼれて濡れちゃったみたいです笑
と言われて親はモヤモヤ。

カバンが濡れて帰ってきた時は子供が自分が悪いと泣き叫ばれました。先生は見てくれなかったの?と聞くと見てくれてない…と言っていて、なんだか可哀想になってしまいました。まだ4歳なのに…

保護者と先生の信頼関係、距離感って大事じゃない?

どうしたらいいのかこのモヤモヤどうするべきか…

コメント