※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
妊娠・出産

41週で入院したけど赤ちゃんが降りてこず、心配。体質や予定日超過の影響か不安。陣痛待ちの方いますか?

ついに41週になってしまった…
今週の月曜日に計画分娩で入院したのに、赤ちゃん降りてこなくて帰されました😭
今日また診察行ってきますが、赤ちゃん降りてきたかなー子宮口開いてないかなーとそわそわしてます🌀

一人目の時もマタニティビクスとか行って体動かしてたけど41w1dで💦
母も祖母も予定日超過で産んでるので体質?なのかなとも思ってますが、気持ちが落ち着かない😂

陣痛待ちの方、他にもいますかー?

コメント

ポッキー

陣痛待ちではないですが、38週で計画分娩予定です。計画でもそんなに伸びてしまう、帰されるってことあるんですね?!全然計画じゃない、、怖くなってきました😭

• フィン

フィン

私も帰されることなんてあるんだ…と絶望してました😭
    もちろん病院の方針にもよると思いますし、その人の体質とかもあるんだと思います🙆‍♀️

私の場合はバルーン入れて一晩様子見たんですが、本陣痛には繋がらず🌀
    無理に進めても辛い時間が長いだけだと思うから、もうちょっと降りてくるの待ってみようかーって感じでした💦

• 6月25日
まーちゃん

今日予定日ですが、先程検診のときに破水したみたいで入院となり、陣痛待ちしてます…笑

ソワソワしちゃいますね😂
お腹の中の居心地がいいんですかね☺

• フィン

フィン

予定日当日に!意外と予定日に産まれるって珍しいらしいので、すごいピッタリのタイミングですね🎉

安産お祈りしてますね🙏🌱
    頑張ってください☺️

私はもう少し妊婦生活してろよっていう赤ちゃんからのプレゼントだと思ってもうのんびり待ちます😂

• 6月25日