※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

排卵はクロミッドで改善し、検査結果に問題なし。妊娠できず悩んでいます。人工授精や体外受精で妊娠された方、原因や経験談を教えてください。

またリセット。何が原因なんだろう。

多嚢胞性卵巣症候群と判明し、クロミッド服用するようになってD14〜16に排卵するようにはなった。旦那の精液検査は問題なし。むしろ運動率も数もよくて先生が笑っちゃうくらい。わたしの卵管造影検査もホルモン検査も問題なし。ただ排卵が遅いことが問題だと思ってた。
着床したかも?という症状はあったけど、思い込みだったのかな。
精液に問題ないなら人工授精じゃなくて体外受精にしないと意味ないんじゃないの?一生妊娠しない気がする。自分は妊娠しなくて、周りがどんどん妊娠出産して惨めな思いするくらいなら死んだ方がいい。妊娠できない自分に何の価値もない。超ネガティブモードです。

精液検査も卵管造影検査もホルモン検査も問題なしだけど、なかなか授からなかったという方、結局何が原因でしたか?
また、タイミング法で妊娠できましたか?人工授精や体外受精で妊娠されましたか?

荒れててすみません。もしよろしければご経験談を聞かせてください。

コメント

私も多嚢胞でクロミッド服用していて、2人出産しました。
何も異常がない人でも必ず妊娠できるわけではないように、クロミッド飲んで排卵するようになったから妊娠必ずできるわけではないです。
私も1年ぐらいかけてようやく妊娠できました。
こればかりは運というか、縁というか、、、

• ぴよ

ぴよ

運と縁がないので諦めるしかないですね…。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
らぴす

なんの検査にも引っ掛からなかったのに、全然妊娠できませんでした😨
第一子自己流で2年、クリニックに通いはじめて4年(途中からめちゃくちゃステップアップ進められました 笑)でようやく授かりました。
が、最後まで原因はわかりませんでした。

• ぴよ

ぴよ

6年…よく耐えぬかれましたね…すごいです。原因が分かったら困りませんよね😔ステップアップはされなかったのですか?

• 6月25日
  • らぴす

らぴす

6年もあると途中でデキ婚とか第一子どころが第二子のお知らせまできたりしてめちゃくちゃネガティブっていうよりダークな気分になってたのでお気持ち分かります😢特にクリニックに通ってると科学流産まで分かっちゃうのも辛かったです😣
    ドクターにも原因が分からないのが一番迷うし困るんだよね💦と言われました💧現在見つかってない不妊の原因があったのか、妊娠って5回トライしたら必ず1回妊娠じゃなくて毎回サイコロ転がしてるみたいなものだから運が悪かったのか…
    ステップアップするにあたって我が家の壁になったのが夫の仕事です。あまりに激務すぎて採精ができないんです😨採精から2、3時間内に持ち込まなくてはならないのに提出の受付が始まる4時間前に出勤だったり、夜勤でいなかったり💧タイミング法もこの日!と言われてもいなくて見送った周期もありました😔それでも採精よりはチャンスがあってタイミング法をずるずる続けていた感じです。
    凍結精液を使うことも提案されましたが、それだと顕微授精になり一気に費用がはねあがるのでなかなか踏み切れませんでした。

• 6月25日
  • ぴよ

ぴよ

ダークになりますよね。本当に毎月毎月荒むのも疲れます。かと言ってポジティブには絶対なれないけど。
    そういう事情がお有りだったんですね😣6年を経て、娘さんがきてくれて本当によかったです😢✨ 運が巡るのを待つしかないのが辛すぎますね…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが2人目がなかなか出来なくて💦似た状況だったのでコメントします。
私は多嚢胞ではないのですが強いて言えば周期が少し長めなことでした。あとは、ホルモン検査も、卵管造影も主人の方も異常なく、妊娠できてません、、
自己流で2月からタイミングとっていて、化学流産して、4月からクリニック通ってますが今期初めてクロミッド飲んでバッチリと思ってましたがまたリセットです〜💦
わたしもネガティブでどんよりした気持ちです🥲早く妊娠したいですよね💦

• ぴよ

ぴよ

原因が分からない上に、リセットが続くと本当ゴールが見えなくて絶望しますよね。今月こそ今月こそと思っても裏切られて、悩んでない人たちはどんどん妊娠して、悩まずにはいられないし、ストレスフリーなんて到底無理だし。一緒に頑張りましょうね😢

• 6月26日