※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

離乳食中に手を口に持って行く息子についての対策を教えてください。

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べる時にやたら手を口に持って行くので食べてるんだかどうだか分かりません😩
空気入れるタイプよバスチェアに座らせて離乳食食べさせてるんですが、手を押さえてると顔を前に突き出して少し下向きになるので食べさせづらく、かといって手を離すと口に持って指をしゃぶるので難しいです💦
たまにスプーンを掴んでしまうこともあり、いつも顔や手、エプロンはグチャグチャです。
離乳食と共に手を食べちゃうお子さんいますかね?
居ましたらどんな対策してるか教えていただきたいです!

コメント

はる

うちもまさにいまそんな感じです🤣
ものすごいぐちゃぐちゃで終わったあとは絶望感がすごいです(笑)
なので、食べさせたあとは両手を握ってニギニギしながらもーぐもーぐ!っていってます!
それかものすごい話し掛けながらほっぺツンツンしたりして手に意識いかないようにしたり試行錯誤中です(笑)
早く手入れるのやめて~!って毎回思います😅

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同じ方がいて何か嬉しいです!
    終わった後の絶望感…分かります、洗い物(食器&洋服)が大変ですもんね💦
    両手握るのは難しそうなので、私も明日の離乳食のときからメッチャ話しかけます!注意を手からママにそらせるよう頑張ります✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂手は汚くなるしその手で髪の毛触ったり耳に指突っ込んだりして大変です😂
目の前にお皿用意してお皿触らせてます(笑)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

汚くなった手で色んなところ触るの、分かります!!!髪や耳は本当やめてほしいですよね💦
    なるほど、目の前にお皿ですか🤔プラスチックのお皿、用意してみます。

• 6月25日