※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジット払いを始めたけど、家族カードで管理が難しい。締め日の変更やレシートで管理する方法に悩んでいる。夫のカード明細は見れるが、言いづらい。みなさんはどう管理していますか?

今月からクレジット払いを中心にやっていくことに決め
夫がメインのカードを持っていてそれの家族カードを作りました。

カードは毎月15日締めで翌月10日払いです。
いままでは25日が給料日なので25-24日までの1ヶ月でカウントしてました。

締め日を変えた方がいいのか、そのままでレシートで管理した方がわかりやすいのか迷ってます💦
私は家族カードなので自分の使った分の明細しか確認できず、10日に引き落とされる合計(スマホ、Wi-Fi、電気、クレジットで使った分)の金額でしか把握できません💦

夫の携帯から、夫のカードと私のカードの明細は見れるのですがわざわざ言うのも嫌だしと迷ってます💦
夫は言ってくれればいつでも見せるよ、むしろ勝手に携帯で見ていいよと言ってくれるのですが、どうすれば上手く管理できますかね?

レシートは毎回持って帰ってきてくれるので、
レシートで細かく管理した方がわかりやすいですよね?😰😰

みなさんはどんな感じでやってますか?

コメント

引き落とし額のメールが毎月来ると思うのでその宛先を旦那さんから変更したらいいと思いますよ!

h1r065

ログイン🆔とかで明細見れないですか?
私は楽天ですが旦那のみて、ポイント支払いとかも私が選択してしたりとかしてます。

給与明細も会社のみたりやら、通帳もログイン🆔とかは把握して管理してます。

家計簿アプリでカードすべて紐付けて、使ったら上がってくるので夫婦で共有してます。
銀行口座も紐付けて、全財産も分かるようになってます。

うちは引き落としは26日。
食費や日用品などはめんどくさいので、1〜31日で計算してます。

カード払いならレシートは正直いらないですが、
例えば1回の買い物の中に食品と日用品がある場合だけは必要だと思ってます。