※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん。
ココロ・悩み

顔のシミについて、日焼け止めを塗る習慣がなく、出産後にシミが気になる状況です。お金がなくても手軽にできるシミ対策や安い化粧品のオススメを教えてほしいです。

顔のシミについてです。

子供の時から日焼け止めを塗る習慣がなく、
学生の時も塗った試しがありませんでした。

その為なのか、体質なのかわかりませんが、
出産と共にかなりのシミが出てきてしまい
人と会うのが嫌になる程になってしまいました。

シミをレーザーでやるにも、
美容液買うにもシングルでお金がカツカツなのでそんな訳にも行かず、
今更ですが日焼け止め毎日塗ってます。


お金かけないとシミ対策するにも無理だとは思いますが、
日焼け止めを塗る以外で何か手軽に出来るシミ対策ってありますか?

もちろん、消すことは出来ないと思ってます。
あと化粧品でシミ隠しで安いのとかオススメありますか?


本当に人に会うのが億劫で…
マスクしてるこのご時世すごく楽で💦

コメント

ママリ

シミなのか肝斑なのかでも変わってくると思います。
濃い肝斑ならクスリを処方して貰えば少しは薄くなったりしますよ!
あとはビタミンCとか飲んだりですかね。

シミなどはやはりある程度お金かけないと厳しいですよね😢

  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    お金がかかるのはわかってるんです😭
    なので、自分でできる範囲で何か対策はないかなぁと…

    美容とか昔から全く興味なくて、シミにはビタミンCがいいとかも本当わからなくて💦

    ビタミンCを積極的に取るようにしてみます!
    ただ、レモン系食べすぎると口内炎出来るんですよね…。笑

    • 6月25日
たんたん

私もずーっと無抵抗で紫外線浴びてました😭😭😭
顔だけじゃなくて腕とか脚にもシミ出てきました、、
シミに効くクリームとかも試しましたが効果は感じられませんでした😭
プチプラのコンシーラーでなんとか誤魔化してます😂

  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    無抵抗でしたよね😭?!
    ほっっんと若い時から日焼け止めなんて買った試しがなくて😅

    今更後悔しても遅いんですが…

    その、プチプラのコンシーラーって結構誤魔化せますか?

    • 6月25日
  • たんたん

    たんたん

    外の部活してたんですが、日焼け止め塗らないのがかっこいいみたいなよく分からない理論がありました。笑
    同じ部活だった友達もみんな悔やんでます😭😭

    まじまじと近くで見たらわかっちゃいますが、そんなに目立たないと思ってます!笑
    もともとそばかすもあったんですが、こめかみとかにシミ出てきてショックです😭💦
    お金貯めてレーザーしたいです🥺🙏

    • 6月25日