※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園が遠くて送り迎えが大変。転園を考えるが、息子のためになるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

旦那が単身赴任中です。
保育園に通わせてる息子がいます。
保育園がかなり遠いです。近くに空きがなくその遠い園にしました。
電動自転車で片道2.30分の距離です。園から職場も2.30分かかります…
毎日の送り迎えが結構きついです…
息子は小規模から今の園に転園してきました。
旦那が単身赴任前は送りはしてくれてたのでまだしんどくなかったのですが送り迎えもしなきゃいけなくなった今キツ過ぎて…
特に仕事終わりお迎え行くのが…
今は少し近くの園に空きが出たので転園しようかなと思ったりでも転園するのって親の都合だよねって思ったりします…
せっかく今の園にも慣れたのにまた転園って息子のためにはならないですよね?
皆さんがこの状況なら今の園に卒園までいるか転園するかどうしますか?

コメント

あと2年ちょい通いますもんね…
園から職場も自転車ですか?

確かに転園とかに関しては親の都合ですけれど、あと2年間同じ状態が続くことに耐えられるなら子どものためにそのままでもいいと思いますがつらかったら転園もいいと思いますよ( ¨̮ )

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    自転車です!職場は家から近いのにわざわざ園まで送って家の方戻って来てる感じです😅

少し旦那と相談して考えてみます!

• 6月25日
たんたん

転園あり派です🙆‍♀️
転園したら慣れるまで大変かもしれませんが、子どもはすぐ慣れますしあと2年以上通うので転園するなら早めがいいと思いますー!
うちは引っ越しがあり4月に転園して、前は車で10分でしたが今は電動自転車で3分くらいの距離になりました🙆‍♀️ちょっとくらいの雨なら自転車で行っちゃいます🤣