※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
家族・旦那

2ヶ月壮絶な悪阻から仕事復帰して、体調壊して気管支炎にもなって、体調…

2ヶ月壮絶な悪阻から仕事復帰して、体調壊して気管支炎にもなって、体調に気を配って頑張ってここまで頑張ってきたのに。
あと産休まで4回だけの出勤なのに。
旦那が一昨日咳してて、風邪?って聞いたら違うというから
まぁその地点で私も信用しきったのも悪いけど、普通に過ごしてたら、私も昨夜から咽頭痛が😱
いつも熱は出ないけど喉から風邪ひくから、それはもう辛くて🥲
今朝は旦那が声おかしかった。もう最悪。
このご時世やし仕方ないけど、旦那の風邪には優しくなれないです。むしろ、腹立つ。
今回の妊娠中ずっとマイナートラブルあるから、後期悪阻であんまり食べれないし余計に体力奪われてるし、当たり前やけど風邪なんてひきたくなかった😂
嫌いな納豆を毎日食べたり発酵食品は絶対食べるようにしたり、早寝心掛けたり、色々してきたのに、ここにきて悔しすぎる🥲

コメント

ちゃちゅちょ

ほんと、気持ちわかります。
移さない努力をしてほしいですよね。

これから新生児を家に迎えるとなると、そういった意識の問題での衝突はよくあると思うので、
(実際私も旦那に何度同じことを言いまくったか…
咳してんなら家でもマスクしろ、手洗い後のタオルは別で、等…)
今のうちにきちんと言ったほうがいいですよ。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ちゃちゅちょさん
    名前を入れず返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月25日
⑅◡̈*

娘が風邪ひいたときもよくうつってたので、家で私もマスクしたり予防してたんですが、マスクは予防にならないっていいますもんね🥲
咳してる側がしないと…後悔しても遅いですが😣
今のところ私は咳はでなくて咽頭痛だけなのですが、結構痛い…😂
本当、腹が立ちます🥲
2人目ですがまだまだ旦那の教育も必要ですね🤣