※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きることで悩んでいます。夫も忙しく、寝かしつけに苦労しています。夜泣きの原因や対処法について相談したいそうです。

現在7ヶ月です。
一時期は夜中一度起きるだけでよかった娘の睡眠が、今は2時間毎、酷い時は1時間毎起きます。
何が原因なのかわかりませんが頻繁に起きるというのも夜泣きですか?
この状態が約3週間ほど続いています。
夫は仕事が忙しく、出来る限り寝かしてあげたいのですが隣で泣き喚く娘といびきかいて寝る夫を見ると私が発狂しそうです😂

コメント

ちこた

今の時期だと、暑くて目が覚めてるとかはないでしょうか?
赤ちゃんとか子供とかって、大人が思ってるよりも涼しかったり寒いくらいが適温だったりします🤔

  • むーたん

    むーたん

    私もそうかな?と思いクーラーつけて室温22℃くらいなんですけど、それでも毎日これです😵‍💫

    • 6月25日
ママリ

睡眠後退じゃないですかね🤔
うちの夫もかなり体力仕事で、かなり忙しいですが、夜泣きかなり代わってくれますよ☺️✨
しんどい時は代わって貰っていいんじゃないでしょうか🤔

  • むーたん

    むーたん

    睡眠後退ってこんなに長いんですかね?1週間くらいだと思ってました🥲

    • 6月25日