※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は6〜8時間寝るリズム。早寝早起き心配。保育園行かず。近所のママは22時に寝る。21時半に寝かしつけ。

生後2ヶ月の娘がいます。
18時頃授乳、19時半お風呂、お風呂の後少し母乳をあげて、遊んでから21時頃ミルク、21:30〜22:00の間に就寝といった感じでリズムが出来ています。
大体6〜8時間は寝てくれるので、私達的にも都合が良くありがたいのですが・・
もっと早寝させるべきなんでしょうか??

6〜8時間寝たあと、授乳して、更に1時間〜長いと2時間寝ます。

これから、もっとまとまって寝るようになったら、遅寝遅起きになってしまうのでは無いかと心配しています・・・
時間を早めてリズム整えてあげるべきですか?それとも、保育園など行き始めると自然に早寝早起きになるものでしょうか??  

まだしばらくは保育園に行かせる予定はありません。

近所のママさんたちが、昨日はなかなか寝付けなくて22時になっちゃった〜と言っていて、そもそもうちは寝かしつけが21時半頃だし、寝るのも22時前とか普通だけどな〜って心配になっちゃいました。ちなみに21:00過ぎにミルクを飲んだあとは基本5〜10分程度抱っこでユラユラすると寝てくれます。

コメント

ゆここ

うちの娘も21時半就寝です⭐️
自分的には全然問題ない時間だと思うので早く寝かせたり無理にするつもりはありません( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
上の子は1歳まで自由に寝かしたりしてましたが、今では早寝早起きさんに勝手になりました😅
まだまだリズムができる月齢じゃないと思うので😅
動き出して離乳食食べだしたくらいからとかでも全然大丈夫だと思いますよ⭐️

  • emom

    emom

    そうなんですね🥺✨
    安心しました😭ありがとうございます☺️💕

    • 6月25日
ままり

うちも2ヶ月くらいの時はそんな感じだった気がします🤔
4ヶ月くらいになって、なんとなく夕方に寝なくなってきたなーと思い、それに合わせて動いていたら大体20時就寝のリズムになりました!
もう少しするとまた生活リズムに変化出てくるかもしれませんし、慌てなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも2か月ですが、そんな感じです😄👍
あまり早く寝かすと朝も早くなりますしね😂
上の子もそんな感じなので合わせてます😊👌
この先も早く寝かせなきゃ。とか考えると結構ストレスになるので、適当で良いと思います😊👌