※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

妊娠週数のズレについての経験やアドバイス、つわりや食道炎の症状についての情報を教えてください。

【妊娠初期 週数 ズレ つわり 胸焼け 食道炎?】

妊娠週数のズレがあった方
つわりと戦ってる方,乗り越えた方
アドバイスお願いします😥

・妊娠週数のズレについて
・つわりについて
質問です。

*妊娠週数のズレ
現在11週後半ですが、赤ちゃんのサイズから計測すると9週終わり〜10週相当とのことで、出産予定日も、最終月経から計算した出産予定日よりも10日程後と告げられました。
そこで質問なんですが、
最終月経と赤ちゃんのサイズで週数のズレがあった方、実際に出産したのは、どちらの予定日に近かったですか?

*つわり?食道炎?
元々嘔吐恐怖症気味で、現在つわり中です。
食前、食べ物、食後に気持ち悪くなります。(嘔吐はありません)
最近、気持ち悪さとは別に、飲食直後に胸焼け?のような食道が圧迫されるような感じがします。
喉の部分ではなく、鎖骨を過ぎた、胸骨の真ん中部分です。
イガイガ、苦味、痛みとかではなく、ぐぐーっと圧がかかる感じです。
不思議と、食べ物(固形を咀嚼)よりも、飲み物を飲んだ時になります。
同時期から、ゲップが上手く出せなくなったような気がします。
質問ですが、
同じような症状の方いますか?これは、つわりの一種なのか、食道炎なのか、はたまた違う病気なのかと、気になります😰次回健診時に相談しようとは思いますが、まだ我慢できる範囲なので薬に頼らず我慢すべきか...とも思っています🌀 対策等あれば教えて下さい💦

コメント

にゃんママ

私は生理不順で、最終月経が当てにならず💦
1人目は子供の大きさで週数と予定日決められました。
個人的には性行為した日にちを覚えていたので、そこが排卵日付近と計算したら告げられた予定日とは3週分のズレがありました😅
結果病院から言われた予定日より3週ちょっと早い36週5日位で破水💦
そのままだと早産になってしまうからと37週を待って産みました。
大きさは3366gの早い割には少し大きい子が出てきました。w
私の方が正しかったんじゃね?って感じです😅

もし遅めに言われているのなら少し早めに産まれるかもと心構えておくと万が一の時安心です😌