※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がトラウマになるほどしんどかった方いますか?体調が悪く、妊娠を望んでいなかったため、妊娠について知識がなく、今も苦しんでいます。

妊娠が,トラウマになるぐらい妊婦生活しんどかった方いますか?
私は、もう本気で2度と妊娠は無理だなと思うほど初期から体調が悪く妊婦やめたいと何度も思いました。

病院も週4とか夜間も週3とか行くぐらい体調が悪く、本当に今もしんどいです、、

正直今回の妊娠も、まさかで旦那さんとの2人での生活が楽しすぎてずっと避妊してきました。
4年間楽しすぎて、このまま2人の生活いいなと思ってたぐらいですが、たった一回避妊しなかったらまさかの妊娠していました。

こんなにしんどいのは、妊娠するつもりが無かったから妊娠について何も知識が無かったからなのか?とか思いましたが、、、
周りは、いろんなとこ出かけたり楽しそうで、

私は、起きてることさえしんどいです、
こんな妊婦いますか?
妊娠トラウマになった方いますか?

コメント

ままり

元々子供は欲しかったので投稿者さんと背景は違いますが…妊娠中の生活は望んでいたにも関わらずトラウマ級に辛かったです💧私自身、重めの悪阻からの切迫流産気味になりそこからの切迫早産での長期入院でストレスでしかなく、楽しそうな妊婦さんを見ると今も羨ましさからのモヤモヤが募ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当トラウマになりますよね😢
    もう妊娠は、こりごりってのが素直な気持ちです😭

私も初期からただでさえ、トラブルばかりだったのに切迫で自宅安静してます、、。
    わかります😭
    羨ましすぎて、え?なんでこんなに違うの?ってもはやイライラしてしまいます😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中ですが、今でも妊婦やめたいと一日に何度も思います😰赤ちゃんに対してではなく、体調の変化やメンタルや、もう色々辛すぎて、ため息ばかりです😔早く解放されて、前の体に戻りたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    体調の悪さ、メルタルもう今の生活全てにおいて、辛いしんどいしか出てこないです😭

妊娠前がどんだけ幸せな体だったかって毎日思ってます😭

• 6月25日
‪‪a

わたしは悪阻で吐き続け15キロ痩せました。あらゆる所の骨が出て、気持ち悪い位でした。ずっと点滴で、しまいには切迫で3週間入院。体力が落ちたのか横になる以外しんどかったのでずっとベッドの上で生活してました。

ですが産まれて子供を見ると全て忘れれました🥺
2人目はいらない!と妊娠中に何度も言いましたが私は結局産みました。

出産頑張ってください‪‪❤︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりで食べづわりのくせになぜか、10キロ痩せ今もマイナスの状態です😭
    本当あばらとかごつごつしてて、気持ち悪すぎます😂

産まれてきてくれたら、そう思えるのかもと希望持ちつつ頑張ります🥺❤️

• 6月25日
ららら

産んでからも結構しんどいこと増えますね💦夜間授乳でとりあえず寝不足ですし、足腰も痛いし、、、子供のために頑張れるんですけどね。
妊婦生活も産後も割とハードですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっとしんどいかと思うと、、、😭

妊婦トラウマになった友達が、よく産まれてからのがしんどいって言うけど妊娠中辛すぎて出産して体楽になったら、子育てのが全然辛くない!って言ってたので、そう思えたらいいなと思ってます😭

• 6月25日
もふ

トラウマです。。未だに妊娠性皮膚掻痒症?が後遺症のように残っていて、なのに二人目は?と親に言われるのでしんどいです。

ただ、産んでから2年たった今、娘が赤ちゃんではなくなったからか、赤ちゃんを見るとまた欲しくなる自分に最近驚いてます。ただまだやっぱり妊娠期間のしんどさが頭によぎるので、とりあえずコロナ終わるまでは作るの辞めとく、と周りに言い訳してます😅

一人目も二人目も妊娠悪阻になっちゃって一ヶ月半点滴だけで水も飲まずに生きてたりしたのでマイナス10キロから点滴で体重落ちないようにして一日中嘔吐して吐血して。
産むまでは吐いて寝たきりになってBMI14になるまで痩せたり産むときのほうが体重マイナスだったりで。
産むまでひどいよだれ痰悪阻っていうのになったので飲み込めない痰まみれのよだれを1日2リットルくらいペットボトルに汲み取ってたので。
喋れないし寝れないし口元も唇もいつも荒れてベロベロでした💦
妊娠中病院以外ほとんど外に出てなくて、固形物も始めて口にできたのが20週とかで。
なので妊娠生活が一番しんどくて毎日妊婦やめたい死にたいと思いながら生きてたんでトラウマにもなったんですが、震えながら不妊治療通って二人産んでしまいました。。

週4で病院通うくらいならよっぽとひどい状態なんだと思います💦
でも産めば赤ちゃんの可愛さにすべて報われるしいない生活はもう考えられない人生になると思いますよ。

初めてのママリ

私もずっと避妊してきたのにデキ婚でした😭
そんな頻度も高くなくしっかり避妊もしてたのに出来てしまってしっかり覚悟も出来ないままでした😭
8週目あたりからつわりが始まって安定期入るまでずっと吐いてて入院もしました…
やっとつわりが終わったと思ったら謎の頭痛に悩まされ、、後期は頭痛と腰痛と苦しさで全く眠れず、正産期に入ったら痛すぎる前駆陣痛でもうほぼ毎日のように泣いてました😭
なんでできてしまったんだろう、と考えたことも何度もあります…
兄妹はつくってあげたいとは思いますが正直今は妊娠も出産も全く考えたくないです💦

nun

私も双子妊娠して、初期からお腹の張りはあるわ、2ヶ月少し面会禁止の中入院して最後は自力で歩くのもできず一睡もしないまま手術室に朦朧としながら入って行った記憶があります。
なんで双子?って思ってしまった時もあるし、次の妊娠が1人だけだったとしても正直もう妊娠したくないし、コロナがあるから余計に全く楽しくないマタニティライフだったなと思い返してます😓笑

そして産んでからももう壮絶しんどくってほんまに何〜って感じですけど、妊婦生活のしんどさなんてどっかへ飛んでいって幸せの方が大きいですよ☺️

ゆみ

私はてんかん持ちのハイリスク妊娠でいろいろ気を付けてましたが、初期には出血があり調べたらポリープで。。。それは特に問題ないと言われてましたが、27wから切迫早産で入院し。37wでの退院を楽しみにしてたのですが、36w1dから妊娠高血圧症候群になり36w5dから誘発して翌日出産しました。トラウマと言うかバタバタ、盛りだくさんの妊婦生活でした・・・。回りはみんな健康妊婦でちょっと羨ましかったです😢