※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは2週間放置しても大丈夫ですか?母乳主体で、ミルクは臭いで判断できず心配です。

出産後、入院していた病院では混合で過ごしていました。
退院してからもその方がいいと思い、缶に入った粉ミルクを夫に買ってきて貰いましたが、想像以上に母乳の出が良くなり今では完母で過ごせています。

質問なのですが、6/12を最後にミルクを飲んでおらず、2週間ほど放置してしまっているのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
勿体ないので寝る前だけミルクに置き換えようかと思ったところ、母に「しばらく飲んでなかったけど中身大丈夫?」と言われハッとしました。
どのくらいで傷むのかも分からず、ミルクは元々臭いので匂いで判別することもできず...。

拙い文章ですみません(>_<)
教えていただけるの有り難いです

コメント

nikon

開封したら1ヶ月くらいで使い切らないとダメって聞いたことありますよー。

ママリ

ミルクは開封してから1ヶ月以内で飲みきってくださいってミルクの缶に書いてありませんか???
そのミルクをいつ開けたのかわかりませんがそこから1ヶ月経ってるのならやめた方がいいと思いますよ!

ママリ

開封から1ヶ月以内なら問題ないですが過ぎてるなら破棄ですね!

はじめてのママリ🔰

余裕で開封から1ヶ月経過していました(>_<)
破棄します
皆様ありがとうございました