※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
妊娠・出産

初めて促進剤を使う計画分娩について、自然分娩の方が痛くないか不安で、37週6日で計画分娩を考えているが怖いと感じています。

計画分娩のため、初めて促進剤を使う予定です。。

めちゃくちゃ怖いです。
自然の方が痛くないんですよね?
元々生理痛がないため自然でも死ぬほど痛かったです。

怖い、、、明日からいつ産まれてもいい週数。
一人目が37w6dで生まれたので、あと1週間くらいのうちに計画にしてた方がいいっていわれました😞

めちゃくちゃビビってます。
こわいです。

コメント

MAMA♡

わたしも37週ぴったりで促進剤使う予定です👀
どんな痛みなのか怖いですよね💦

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

一人目は自然分娩でしたか??
    明日検診で計画の日程決めるのでドキドキです。。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は死ぬほど痛い陣痛来てたけどなかなか生まれず促進剤使ってさらに死ぬほど痛くてやばかったです(笑)

元々生理痛重いので余裕こいてましたが比にならなくて🥺

でも促進剤の効果で1時間で生まれてきたので使って良かったと思ってます!

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

促進剤使わず、、だったらいつまでも激痛が終わりませんもんね、、少しでも短くなってくれるならいいのかな、、なんて考えながらビクビクしてます。。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤で死ぬかと思って雄叫び状態でした。

友人が2回促進剤使ってますが
1人目は痛すぎてきつかったけど
2人目は全然大丈夫だった!って言ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに友人も年子👶で産んでます😊

• 6月24日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

私も叫びまくりました、、叫ぶというより痛過ぎて怒り狂いました😔
    えええ、、友人さん頼もしいです。。がんばるしかないですよね😀

• 6月24日
りゅうな

微弱陣痛で進まないため、促進剤使いましたが痛みは普通分娩と変わらないですよ。急にドーンと来るのはありましたが...一緒です。
ただ促進剤の方が時間要するためしんどかったですね😭

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

時間要するんですか?!てっきり少しは短くなるものだと思いこんでました😩
    上の子がかなり長い時間苦しんだので少しは余裕ができるのかなとか思ってましたが、、そんなことさそうですね🥲

• 6月24日
ママリ

コロナで立ち会いも面会も🆖だったので2人目を計画分娩にし、促進剤で出産しました!
入院時すでに子宮口6㎝、夕方バルーン入れましたが陣痛来ず😅
翌朝促進剤スタートしましたが3時間全く痛みも張りも感じず😂
お昼には産まれると言われたのに本当に産まれるかな?と思った10時半一気に痛みが!
痛みを感じ始めた数分前に痛くないと言った手前、すぐナースコールも気が引けたので3回ほど自分でいきみ逃ししてナースコール。
するとすぐさま分娩台へ移動!
時計見る余裕あり(笑)
10時45分にいきみ始めて、11時に誕生しました👶✨
頭がお股で一度止まってしまった時が燃えるように痛くて叫びました😵笑
ですが1人目よりトータル的には痛くなかったし、陣痛短かったからか産後ハイもあり当日からめちゃ元気でした🤣
ママリさんも私と同じく年子のようですし、スルンと産まれてくれそうな気がします☺️!

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

産道がガバッとしたままなら希望ありますかね😀笑
    死ぬほど痛いのはわかってるのでできれば短めで、、って感じなので希望持てた気がします笑笑😹
    がんばります、、

• 6月25日
ママリ

自然な陣痛のが痛くないって訳じゃないですよ!
自然にくる陣痛は、ゆったり徐々に痛くなってくって感じなのが
促進剤使うとどんどん早いスピードで強めの痛みが来るって感じです🤔!!

2人目の時は計画分娩ではない(私の希望で健診時に急遽決めたのでむしろ無計画分娩🥲)でしたが、3~4cmスタートでバルーン入れて5~6cmまで開いて促進剤入れて陣発してから約3時間(処置開始からでも5時間程度)で産まれました👶🏻

1人目の時は自然分娩で16時間かかり5~6cmの時にはもう携帯なんて触れなくて嘔吐もして体力もありませんでしたが
2人目の時は最初からきっちり2分で陣痛きていても『あれ?こんなもんだっけ?』って感じでその後どんどん痛みが増していきましたが8cm開いてもまだぎりぎりLINEできたし
全開になってからも1人目は1時間ほどで2人目は30分もかかってないと思うのでスピード出産でした🙌🏻

退会ユーザー

おそらく痛みの度合いは変わりませんが
    自然だと徐々に進むけど誘発して促進剤使うと一気に進むから
    より痛く感じるのだと思ってます😭

• 6月25日
む 🌼

1人目も2人目も促進剤使いました!!
私は逆に促進剤しか経験したことないので、自然陣痛で長い間痛みに耐えられる自信がなく、短時間の痛みで終われてよかったと思ってます😂
2人目は子宮口5センチから促進剤使い、1時間で産まれました!
今回も促進剤でサッと産んでしまいたいとさえ思います😅👍