※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。綺麗な1つ目と好きな2つ目があり、娘は2つ目が好き。トイレの匂いが気になる1つ目か、娘の要望に応える2つ目か、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

以前も質問したのですが、もう少し意見がほしいと思ったので再度投稿します!
幼稚園選びについてです。現在2つプレ幼稚園に行っており迷っています。

1つめ
園が綺麗で新しい、中遊びが多い、英語や体操などどちらかというと勉強よりな幼稚園

2つ目
歴史ある園という感じで校舎も古い、外遊びが多くどろんこ遊びが日常、英語や体操、ピアノ習い事が沢山できる幼稚園

です!

私は園が綺麗なので1つめがいいなと思っています。というのも2つ目はトイレも古く、娘が若干神経質なのもありにおいが気になるようであまり入りたがりません💦
入りたてのころは嗚咽していました😅
でもよくある学校のトイレです😅

娘はそれでも2つ目の幼稚園が好きで、いつも2つ目の幼稚園のシールブックを持ってきて、ここ行く?と聞いてきます😂どっちが好き?と聞くと必ず2つ目の幼稚園で、本人の要望に応えるべきなのか、迷っています💦
どちらの園もいつも全力で楽しんでいますが、聞くと必ず2つ目が好きなようで、、

皆さんならどうしますか??🥲

コメント

ゆうりん

いつも2つめが良いと言うなら、わたしは1つめを選ぶ選択はないです。
園舎ボロいのは慣れても、園の雰囲気や取組みは合わなければいつまでも慣れないかなと考えちゃいます。

じゅん

子供が2つ目がいいなら2つ目にしますね 💡

ただ古いだけで、きちんと清掃されてるならいいかなと✨
2つ目のほうが、外も中遊びも充実してて楽しそうだと思いました😃