※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の娘が、かなりのアレルギー項目にひっかかりました。米、小麦、卵、…

5歳の娘が、かなりのアレルギー項目にひっかかりました。
米、小麦、卵、そば、大豆、牛乳、カニ海老、一部の果物。

数値は様々ですが、全滅です😭

とり急ぎ、アレルギー米を買おうと思うんですが、家族にアレルギー持ちの方がいる場合、炊飯器ってどうしてますか🤔⁉️

2台持ちした方がいいのか悩みます💦

コメント

のん

5歳ってことはこれまでは食事どうされていたのですか🤔⁉️

引っ掛かってすべてのものにアレルギー症状が出ますか🤔⁉️
数値が高くても実際食べさせたら大した症状出ないこともありますよ☺️

うちは卵、乳アレルギーでしたが乳製品は陽性と数値では出るものの、初めから痒みや湿疹程度で慣れさせた今では全く症状出ないので給食も除去していないです🌟
卵も同様で生や半熟はまだダメですが加熱したものは、陽性とまだ出るものの症状は出なくなりました。

アレルギー症状が酷いなら除去したほうがいいですが、症状が軽いものはアレルギー症状出ないように医師に相談しながら進めた方がいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回3回目のアレルギー検査でしたが、今まではピーナッツと卵くらいだったので、ピーナッツは食べないで、卵をしっかり加熱してあげるくらいしか注意はしてなかったんです💦

普段からよく目を痒がったりしてて、目薬などはその都度していましたが、今週に入りくしゃみと鼻水が止まらなくて病院に行ったらアレルギーが強くなってるかもとのことで、検査をしたらこの状況でした😭

今日検査結果が出たんですが、医師から除去する項目、週に何回まで食べられる項目等教えてもらいましたが、主食が全滅でアレルギー米をと言われてしまいました💦

幼稚園でも、今までお友達と同じように給食食べたりしていたのに、これからは毎日お弁当になりそうです😭😭

• 6月25日
  ママ

息子もほぼ数値は出ますが何でも食べています。
鼻水や咳、目の痒みは年中ありますが、何かを食べて吐いたり湿疹が出ないので、花粉やハウスダストからのものかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今まで何でも食べさせてましたが、医師からアレルギー米にするように言われたので、実際アレルギー米を使用している方はどのように使っているか伺いたくて質問させていただきました💦

• 6月25日
  •   ママ

ママ

そうだったんですね💦
    すみませんでした🙇‍♀️

• 6月25日
ぴっちゃん

同じ状況ではないですが、お子さんの分だけなら、レンジで炊ける物を使ったり、何食か分炊いて、冷凍とかはどうでしょうか?
2台持ちは大変そうですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    2台はちょっとキツイなぁと思っているんですが、毎日レンチンも可哀想かなと思ったり。。

悩みます😭😭

• 6月25日
ママリ

今までは食べていたのに、これからは除去するってことですか??💦
病院はアレルギー専門の病院に行かれてますか?今まで食べていたなら除去という形にはならないような気がするのですが😣
うちの子も小麦と卵がメインで蕁麻疹が出て、検査すると他にもいろいろと数値出てましたが、完全除去ではなく、食べて慣らしていくという形で、3歳半の今では制限なしでなんでも食べてます!
アレルギーの専門医からの助言でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの指導がありました💦

一応かかりつけ医が小児科、アレルギー科を併設している病院でして。。

• 6月25日