※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子の出産準備について、必要なものや準備のタイミングについて相談です。具体的にはベビーカー、チャイルドシート、ツーウェイオール、沐浴グッズ、哺乳瓶などが必要かどうか教えてほしいとのことです。

双子の出産準備について
何が必要になると思いますか?
早いかもしれませんが、1人目が26週で切迫早産だったためそろそろ始めようと思っています☺️
9月生まれの予定です。

性別は同じです。
買う予定のものは、
ベビーカー(双子用)、
チャイルドシート(二つ)、
ツーウェイオール、
タオルなどの沐浴グッズ、
ガーゼ
とかかなぁと、、💦

哺乳瓶は小さいものが3本、肌着は短肌着コンビ肌着がかなりあります🤔

これあると便利だよ!やこれは事前に買っといた方がいいよ!などご教示ください☺️💓

コメント

さら

我が家はバウンサー(もちろん2台)がかなり役立ちました。最初は布団に並べて寝かせていましたが、転がるようになると必ずぶつかってギャーギャーし始め私が我慢ならなくなりました😓
ベビーカーはしばらく2人用はいらないかもです。軽いうちは抱っこ紐と1人用ベビーカーが身軽なので。
あと産後は本当に自分の時間がなくなるので…コロナ禍ですが、行きたい所に行ったり買い物色々済ませたりするのをおすすめします。

• ねこ

ねこ

やっぱりバウンサーいいですよね、、
    1台しかなくって、、😭
    買い足すか迷い中です。
    2台ならかなり場所とりますよね😂

上の子が抱っこ抱っこで基本歩かない+平日は車なしなのでベビーカーは買う予定だったのですが、急ぎではなさそうですね☺️💦
    産後でも良さそうでしょうか💦

ほんと買い物済ませておかなきゃですよね😭
    何週ごろ準備されましたか?

• 6月24日
  • さら

さら

働きながらだったのでバタバタで時間がなく、30週すぎにまとめて買いました😂でも何があるかわからないし、できるなら早め早めには越したことないと思います✨
    そうなんですね、私は普段から車移動なのでそれがない生活は想像できないですが、どのみちしばらくは外出できないしできたとしてもかなりおっくうなので笑…下見して調べておき、必要に迫られたら買うでもいいかなと思います。我が家は双子用A型ベビーカーは高いので見送り、1歳なる前にB型を購入しました。
    あと、生協やヨシケイもおすすめします!

• 6月24日
  • ねこ

ねこ

双子妊娠されていて、働いていらっしゃったの凄すぎます😭💓切迫とかにならなかったですか?

あ、たしかにA型高いんですよね、、💦エアバギーを検討していますが🙄
    とりあえず急ぎでは買わないようにします‼️
    チャイルドシートはあった方がいいですよね、もちろん💦

生協はやっていますが、ヨシケイとかも見てみます💦

• 6月24日

とりあえず退院してすぐに必要なものだけそろえば😊
なので、
肌着
お風呂用品
チャイルドシート
ベビーベッド
これくらいじゃないですかね?

哺乳瓶はどのくらい量が出るかにもよってくるし、もし混合でいくなら3本じゃ足りなくなりますけど…
混合や完ミなら、ママ代行ミルク屋さんというクッションが便利でした( ¨̮ )

あとは私が双子用として準備したのはベビーカーと双子用抱っこ紐です( ¨̮ )

バウンサーは借りましたけど使いませんでした🙂

• ねこ

ねこ

あ、ベビーベッド、、
    どう寝ようか考え中でしたが、必要ですよね😭

双子で完母って難しいですよね💦パパにもミルクあげてもらわなきゃ、私がカラカラ
    になりそうです😂
    ママ代行ミルク屋さん!調べてみます!

バウンサー、ベビーによっては使わないかもしれませんね💦買うか迷います🤔

• 6月24日

退会ユーザー

上の子がまだ2歳だと産まれてすぐくらいは怖いかなぁと!
    うちもは寝返りまではベビーベッドに2人寝かせてました( ¨̮ )

双子でも完母の方もいるのででれば大丈夫だと思いますがそうなると双子用の同時授乳クッションですかね!
    完母にしちゃうと預けたりが大変ですしそれはご本人と胸に相談ですね(笑)
    バウンサーは買わなくてもレンタルもできますし!

• 6月25日
  • ねこ

ねこ

返信遅れすみません😖

たしかに、2歳なので双子にいたずらしたり踏んづけたら怖いですね😭

わー完母か混合かによって買うもの少し変わってきますね🤔💦こればっかりは産んでみなきゃわからないですよね、、
    バウンサー、レンタルも検討します‼️
    色々ありがとうございます😊

• 6月25日
ふじこ

エアバギー使ってますが、急ぎじゃなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
いろいろ下見だけしておいて、必要な時にネットで買うで間に合います😊
バウンサーはうちは寝せても泣き止みもしなかったので、試しに1台レンタルしていましたが、レンタルで良かったです笑
1台お持ちなら、これも試して見て必要なら買うでいいのかなと。

退院したその日から必要なのは、肌着、お風呂用品、チャイルドシート、ベビーベッド、授乳用品ですかね🤔