※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

仕事が暇で息子が風邪気味。幼稚園の行事もあるけど、休むか悩んでいます。旦那のサポートもあるけど、子供を預けるのは心配。どちらか休むか迷っています。


仕事休む日は園もお休みするべきですかね😞
5月から派遣で仕事を始めましたが、繁忙期が過ぎてすごく暇です😢
息子も風邪気味だし、一緒にお休み貰おうかなと思いながら今日お迎えに行くと先生から明日は七夕制作しようね〜と声かけが💦
息子は幼稚園大好きなので行きたいよな
登園するなら私も仕事行かなきゃな😱と
仕事は全然嫌じゃ無いのですが、閑散期で急ぎじゃ無いからゆっくりで!と言われた仕事をじっくり時間かけて終わらせても「もう終わったの早いね🤣」って感じで💦
指示される仕事量も少なく時間が持て余ってしまいます😓
それならいっそのことお休み貰おうかなと思ったのですが私がお休みなら息子もお休みですよね🤧
旦那は毎回じゃないし息抜きに預けてもいいんじゃない頑張ってるしって言ってはくれますが私はよくないよなーっと😣
たしかに土日の休みはバタバタで1人時間があったらやらないといけないこといっぱいあるけども😣
幼稚園の名前のこども園に3号認定、保育標準時間で通わせています😢
親休みなのに預けるのって良く無いですかね😱
2人とも登園、出勤か2人ともお休みかのどっちかですかね😢

コメント

♡男女のママ♡

私の周りの友達で保育園行ってる子達は親が休みでも
みんな行かせてる人が多いですね!!

私も行かせるかなーって思います!

七夕制作があるなら余計に!笑笑

kkk

そんなに気負わなくていいですよ☺️
息子さんがママがお休みの日はママといたいって言ってるなら考えないとですけど、楽しみにしてるなら罪悪感なしで預けましょう🥺
りぃさんもたまにはゆっくりしてください☺️🌼

はじめてのままり

私は、平日2日くらい休みありますが
その内の1日は、お家で1人時間楽しんで、好きな事をやったり家事を終わらして、掃除したり、寝たりと
2日目は、子供達と一緒に過ごしてます😌

1人の時間って、結構大事だなあって思います🙄

りぃ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
結局息子は幼稚園で私は仕事お休みしちゃいました🤣
なんか少しいけないことしてる罪悪感のもやもやは拭えませんがゆっくり買い物したり家のことしたり息抜きしてまた月曜日から頑張ろうと思います!
ありがとうございました🥺💓