※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

ミルクの後のげっぷが出にくいです。縦抱きでポンポンしているけどコツが知りたいです。

ミルクの後のげっぷが中々でません(;_;)

縦抱きにして、ポンポンしてるのですが何かコツがあれば教えてください(;_;)

コメント

ママリ

ずっと縦抱きでポンポンしたり
さすったりしてみて下さい♬
それでも出ないときはしばらく縦抱きしてると
してくれますよ(^^)

や。

うちの子も新生児期なかなか
ゲップしませんでした(;´д`)
肩まで担ぐようにして背中トントンしてもでなかったら少し下げて斜めになってトントンして、それでもでなかったら足に座らせるようにして背中トントンしてました(笑)

だいたい10分~15分くらいです!

それでもでないときは諦めて頭高くして寝させてます!

最近上手に出せるようになりました(^^)

むぎこむぎこ

コツと言うほどでもないのですが、背中を下から上へ優しくさすってあげるやり方もあるので試してみる価値はあると思います!
うちの子はもうすぐ3か月なのですが、産まれたばかりの頃はげっぷが出ずにオナラとして出ることが多かったですσ(^_^;)
だんだん上手にげっぷできるようになりますよ(*^o^*)
赤ちゃんのお世話毎日大変ですけどお互い頑張りましょうね(^-^)

おててがかっぱえびせん♡

優しくポンポンよりかは
結構強めにポンポンしてました!
下から上にさすったりポンポンしたり
出ろ〜出ろ〜と祈りながら交互にしてました♡(笑)

5分出なかったら1度横にして
30秒ぐらいお休みしたら
また抱き上げてポンポンしたら
出たりします!

さすってぽんぽんしてそれでも出なかったら一旦諦めて暫くしてからやります(´-`).。oO(