※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘がA君にいじめられており、先生に相談したが改善されず、心配しています。どうすれば良いでしょうか。

上の子(娘)の話なんですが保育園で毎日A君に髪の毛を引っ張られたり叩いたりされるらしく嫌な気持ちになる、怖いと言ってきます。あまりにも毎日、今日は○○されたと報告しくるのと朝行きたくないと号泣されたことがあったので流石にその時は担任の先生に相談しました。
席が隣だったようで席替えをするなど対策をしてもらいましたが、回数が減っただけで相変わらず痛いことをされるようです。
先生の話によるとその子は悪気はなく、ちょっかいの延長戦でしている、他の子にも同じことをしていて娘だけにしているわけではない、意地悪をしていない時は娘と仲良く遊んでいるみたいです。
娘も意地悪してこない時はA君好き!○○して一緒に遊んだ!と楽しそうに言っていますが意地悪をする時は怖いから嫌いだそうです。
先生は毎回怒って注意しているみたいなのでこれ以上、対策のしようがない感じです…。1度先生に既に報告していますし。
ただ毎日悲しそうに今日も○○された。ままが怒ってきてお願い。と言ってくるので、どうにかしてあげたいです😢
ちなみに今日は髪の毛を引っ張られ、帽子で頭を叩かれたようです。
主人にはこれから先大きくなると子供同士で喧嘩することもあるだろうし、その度先生に報告するの?過保護すぎ!それに何度も同じことを担任に言っても変わらないモンスターペアレントみたいと言われました。確かに…
どうしたら良いでしょうか😢
娘は人一倍傷つきやすい性格ですぐに泣いてしまい、あまり思っていることを言えず溜め込んでしまう性格なので心配です。

コメント

ちゅる(29)

私ならもう一度伝えますかね。
やはり、娘が行きたくないと毎日泣いてると。
ただの喧嘩等ではなく、一方的に何も原因がないのに娘が叩かれてるのは見て見ぬ振りは申し訳ないけどできません。今後大きい怪我につながりかねない気がします。
可能であればその男の子の親御さんと担任の先生とお話ししたいくらいです。

って言っちゃいますね。

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

あるいは、その男の子が暴力的なことをしないように、加配をつけて欲しいとお願いします。

• 6月24日
ママ

いやいや、間違ってないと思います😭

私の息子も、お友達に押されていじわるされたと悲しそうに言ってくる時があり、お家が好き。と保育園に行きたがらないことがありました💦

先生に相談して注意してくれたらしく、あまり頻繁に起こらなくはなりましたが...

何度も何度もされるようだったら、担任の先生ではなく、園長先生に相談して解決策を見つけてもらうか、お友達の親御さんにお話ししてもらうかすると思います🥲

傷ついている自分の子を守るのは、モンスターペアレントなんかじゃありません🥲💦

ちゃんみー

みんなにしてるからじゃなくて、そもそもそういうことがないようにすべきなのでは?と私なら思ってしまいます👀私も保育に携わっているので先生の大変さは分かりますが保護者の立場としてはどうにかしてほしいですよね💦
担任に伝え辛いなら主任あるいは園長に相談しても良いと思いますよ😊