※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

妊娠7週で稽留流産確定。医師からの説明で冷静に受け止め、手術後はすぐ妊活再開する意気込み。家族や友人の支えに感謝し、次は元気な赤ちゃんを産む決意。

記録✍

妊娠7週で稽留流産確定しました。
6週の初診の時、胎嚢24mmで胎芽が見えない時点で今回はダメかもしれないと感じていました。でも信じてあげたい気持ちもあり、次の診察までは安静にしていました。最初こそ頭が真っ白になって何も考えられなくなりましたが、次の診察まで色んなパターンを想定しているうちに腹を括ることができました。
なので今回稽留流産と告げられた時は意外と冷静な自分がいました。

1人目を産んだ産院の先生ですが医学書を開いて、初期流産は15%前後の確率で起こりえること、大体7回に1回は流産することがある、吸引法で子宮を綺麗にしてまた妊娠して元気な子を産んであげれば大丈夫だからと言ってもらいすごく心が救われました😌
流産手術も同じ産院でしてもらいます。
男の先生ですがいつも穏やかで波の無い感じがすごく好感を持てます。2人目ができたら別の産婦人科で産むのもアリかな?と考えていましたが、次また妊娠する機会ができたらまた同じ産院で産みたいと思いました☺️
手術して生理再開後、すぐ妊活再開!とめちゃくちゃ意気込んでます🤣
ここまでポジティブになれたのは支えてくれた父、母、祖母、息子、旦那さん、そして友達のおかげです☺️
コロナ禍だけど近くに家族友人がいることに本当に感謝。

次は元気な赤ちゃん産むぞ👶🏻💓

コメント

私も9週で稽留流産しました。7週で心拍見えてたけど子宮内に出血もあって。ダメでした。
どうして仕事休まないで安静にできなかったんだろう…と自分を責めていましたが、水子供養行ったら気持ちが次頑張るぞ!となり、術後の生理を2回見送った後の1回だけの仲良しで授かることができて今に至ります。
前向きになるのに本当に周りの人の力に感謝ですよね!特に1人目の存在は本当に大きかったです。
稽留流産した子は予定日が7/8だったので、最近は今頃臨月だな、2人目だからもう産まれてたかな?等思う事もありますが、今はお腹の子に会えるのが楽しみです。

次こそお互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

お辛い経験話していただきありがとうございます(_ _)
    きっとママが前向きでいる方が、お空にかえった赤ちゃんも嬉しいですよね😌
    そして妊娠おめでとうございます🥺🤍🤍
    予定日まで何事もなく無事出産できることをお祈りしてます🕊
    私も後に続きますね☺️!

• 6月24日
ペッパー

私は8週で数日前にダメかもと言われ様子見でしたがまさに今日自然排出しました。
初診から上の子たちのときと比べて小さすぎるという違和感がありすごく不安な日々でした。いままで何度もダメかもしれないと泣いていましたが、今日は冷静に受け止められました。
きっとすごく苦しんだと思いますが、考えて前向きな気持ちになれていて素敵です😊
私もいつかまた赤ちゃんが欲しいと思えるようになれれば良いなと思っています。
手術も不安があるかと思いますが穏やかにゆったり過ごしてください。きっとまた元気いっぱいの赤ちゃんが来てくれると祈っています。

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

上の子がいたとしてもやっぱり辛いものは辛いですよね😔我が子の可愛さも自分が一番知ってるし🥲
    私の場合は支えてくれた家族のためにも前向きになろうと思えました☺️
    ペッパーさんもきっと家族と時間が解決してくれると思います🤍まずは体と心をゆっくり休めてくださいね😌✨

• 6月25日