※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月弱、初めての食材は単品で試すのがいいですか?パウチは製氷器で冷凍保存可ですか?

離乳食を始めて1ヶ月弱、なんでも良く食べてくれてます♪
ここで質問なんですが、初めての食材をBFで試すのは良くないですか?
この写真だと、ささみと鮭が初めてなんですが、初めての食材のみ単品で他の食材と混ぜずにあげた方がいいんですか?
そしてパウチは製氷器に小分けして冷凍保存して大丈夫ですか?

コメント

ママリ

BFのタンパク質素材って5gもないだろ!?って騙されてると思うくらい少量なので、私は普通にあげてました🤣

• ひまりママ

ひまりママ

そうなんですね🤣安心しました!ありがとうございます!

• 6月24日
あお

私は他の魚類を食べた事あるならそのままあげちゃいます🤣
実際食べさせてます😊

• ひまりママ

ひまりママ

そうなんですね😊しらすと鯛を試しても大丈夫でした!カレイとかも食べさせてからがいいですかね?

• 6月24日
まち

私は特に中期まではお粥とお芋系以外ほぼBF頼みでしたし、ほかのものに混ざったものをあげてました。
左が鮭で右がささみですよね?
それぞれではじめてのものがそれだけならあげます。
残りは小分けというか全部一個の保存容器に入れて冷凍して、1回食べさせてOKなら翌日に残りあげるって感じでした。でも小分けしても1週間以内に食べ切れば問題無いと思いますよ。

• ひまりママ

ひまりママ

そうです!それぞれで初めてが鮭とささみなのでこのパウチ2個を同時にあげる訳じゃないので、あげていいですよね🙂なるほど!小分けせずに保存するんですね✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ほぼBFで育てました😊がBFだとなんでもないのに乳、卵、鮭をあげたらアレルギー反応出ました💦

アレルギーの先生がBFではなく食材ちゃんと試してと言っていた意味が分かりました😅なのでアレルギーチェックにはならないかもしれないです。

• ひまりママ

ひまりママ

そうなんですね!初めての食材を少しだけ作るのがとても面倒で少しでも楽を、、と思ってしまいました💦ダメですね😭ちゃんと色そのものを試さないとですね😂
    ちなみに牛乳でおすすめやつってありますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✋私BFバンザイで育ててたのでアレルギー反応出た時はビックリしました。

牛乳はまだ飲ませてなくてヨーグルトで出ました。先生に乳アレルギーはヤクルトで進めると良いと言われたので一本あげたのですが大丈夫でした👌

まだ7ヶ月なのでBFであげた食材でももしかしたらと思って進めた方がいいのかなと思います😊

• 6月24日