※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理がきたので第2子に向けて治療再開。移植か検査か迷い中。病院は移植を勧めている。第一子は移植で授かり、第二子も移植再開。話を聞かせていただけますか?

生理がきたので第2子にむけて治療を再開しました。
凍結胚を移植するか、子宮内膜炎の検査を先にするか迷ってます。病院は移植をすすめてきました。
子宮内膜炎の検査は消極的な病院のようでした。

同じように第一子を移植で授かって、第二子も移植から再開された方、お話を聞かせていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子移植しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜炎などの検査はされずすぐに移植されましたか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしてないですが、模擬移植として1周期様子を見ました!

    • 6月25日
deleted user

2人目は1人目の時にできた凍結胚盤胞を移植しました!妊活再開を決めた月にクリニック受診、そのため移植〜妊娠、出産とスムーズでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜炎の検査はせずすぐに移植して妊娠されたのでしょうか?

    • 6月24日
ママリ

2人目治療中です。移植前に子宮鏡検査で内膜炎疑いと言われましたが早く移植したくて移植優先し陰性。その後抗生剤で治療しましたが陰性続きです😂内膜炎は出産が原因にもなるみたいなので検査しといたほうがいいかなーと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり検査した方がいいですかね?🤔
    うちが通ってる病院、消極的なんです🏥
    第一子をそこで授かってる分、強く言えなくて😢

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    凍結卵がたくさんあるならとりあえず移植してみてもいいかもしれませんが、万全を期したいなら検査すべきかなーと思います😄強く言えない気持ち分かります😅でも高額な費用もかかるし、卵も無駄にしたくないし、希望を通すのは当然ですよ😌

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山もないですがせっかくできた胚盤胞なので手堅くいきたくて💦

    話それますが、通院中上のお子さんはどうされてますか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちのクリニックは一応キッズルームや託児付きですが、片道1時間の待ち時間3時間とかなるので母に子守お願いしてます😓預け先がないと通院も厳しいですよね😓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児付きは良いですね✨

    うちも遠距離なので預け先確保がまず最優先なんです😭
    半日お母さんが見てくれてる感じですか?
    お母さんがお昼寝させてくれてるんですか?💤

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😄
    母は寝かしつけができないので、子供が眠くなれば寝るって感じで大体預けた時はリズム狂います笑

    • 6月25日
miu

ふたりめ妊活
①②陰性③初期流産の後、転院してクリニックの方針で子宮鏡検査して採卵と移植しました。
④陰性⑤出産

例えば2学年差希望であれば、子宮鏡検査してから秋以降に移植されたらどうでしょうか♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院先のクリニックで検査されたんですね🏥
    どのタイミングでされましたか?(生理何日目くらい)

    あと話それますが、通院中上のお子さんはどうされてましたか?🙇‍♀️

    • 6月25日
  • miu

    miu

    D10?~?くらいに指定された期間で受けました☀️
    子連れ通院できるとこだったので、ファミリールーム、無料託児ありました✨

    • 6月26日
ままり♡

2人目は1人目の時の凍結胚を移植しました!!断乳後の生理が来たらすぐに病院行きました😊内診で問題無ければokと言う方針なのか特に検査は何も勧められなかったです。何も検査せずに移植しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も検査なしで2人目を妊娠されたのでしょうか?✨

    あと話それますが、通院中上のお子さんはどうされてましたか?

    • 6月25日
  • ままり♡

    ままり♡

    何も検査してないです😊初回病院に行って3回の通院ですぐに移植になりました!!

    平日は保育園、土曜日は旦那に仕事休んでもらって通院しました!子連れ可能な医院ですが待ち時間があるので😰

    • 6月26日