※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
子育て・グッズ

産後入院中はミルクや哺乳瓶を持参した方がいいですか?混合目的のミルクしかない病院で、最初からミルクを使っていいでしょうか。似た状況の人はいますか?

個人的な理由で、初乳もあげずに生まれてすぐに
完ミにする予定です。
病院からもお薬を出してもらえます。

その場合産後入院中のミルクや哺乳瓶は持参したほうがいいですかね?普通はみんな母乳だとおもうので、混合目的のミルクしか置いてないと思うので。
最初からミルクといっている人がそれを使っていいんでしょうか。

似たような人いますか?

コメント

☆まめお☆

私は、病院の哺乳瓶使ってましたよ~!
病院がミルクを用意してくれて、夜間はずっと預けて休んでました☺️

ちまこーい

産院に確認した方がいいと思います💦
調乳する場所が看護師さんや助産師さんがいる場所しかなく、看護師さんか助産師さんが作ったり消毒してくれていたので、持ち込みしても作る場所、消毒どうするのか結果、聞かないとってなる気がします💦
1人目、ほぼ出なくて測定できたことなく、吸わせる練習で、ずっとミルク飲んでましたよ。

しはるん

同じく初乳から完ミでした!
お薬出してもらうお話をされているのであれば病院側も把握されてますよね?
私の場合は病院で全て用意してくれていましたよ😃
←むしろ持ち込みNGでした

出産後すぐはあげられないから看護師さんにあげてもらうことになるでしょうし、病院側も最初から完ミのケースにも対応できるよう準備されているかと✨
心配なら聞いてみられてもよいかと思います😃